Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.8.2版】

こんにちは。

 

 

どこかでモンストの無惨さまヘルプをしていた方のADOです。

マッチショット決めてゲージ飛ばし成功した時の安心感はでかい(迫真

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「夏イベントないタイプの普通探しは一工夫が必要かも!」って感じでw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(小声

 

 

ぷよクエ

 

夏のプリンプタウンハントとハンティング系のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的にはそろそろ折り返しかな(?)

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<常設入りしたけど一応。

タイミング的に、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨リセット済、ちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<実質定期枠。

 

現在は、「夏のプリンプタウンハント」の目標ラインまでの回収目指して周回中で、まったり期間はゴールラインの目途が立てば突入というイメージです(・ω・)<WS的な意味で「選べるプリンプタウンWS引換券×1」もお忘れなきよう!

今月の公式のお知らせは\襲来系多め!/と夏イベント系は収集系しか見当たらなかったので安定の後々追加予定(仮)コースかも(*'ω'*)<特攻キャラクターに早速「デュアルシフト」持ちが登場するかは気になる所w

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<俺たちの夏はこれからだ!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.0のフォンテーヌの新マップはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<いつもの夏イベント限定マップ終了後に新エリア解放の流れになりそうですw

現在は、キャラクター枠に「珊瑚宮心海(復刻)」&「放浪者(復刻)」、武器枠に「不滅の月華(復刻)」&「トゥライトゥーラの記憶(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠は「フォンテーヌのキャラクター(仮)」&「何かしらの(復刻)」、武器枠に恒例なら「フォンテーヌのキャラクター(仮)」&「何かしらの(復刻・仮)」コースかなと(*´ω`*)<まだ詳細来ていないので暫定版にせざるを得ないwww

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは時限開放済で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<新マップ追加系がないアプデはだいたいイベント来てるよっと!(実質定期)

アプデ前の段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<フォンテーヌ来てからが本番!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.2なう、まだ後半戦来ていないのでver1.3は今のペースだとサブクエ追加で終わりそう(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、時限開放のイベント待ちになってます(*'ω'*)

7月段階でお見かけしたのが最高でLv69だったので、今月中にカンストである最大の開拓者レベル70に到達する方が現れそうですね!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKかなと。

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw

裏庭(混沌の記憶)の☆30をオート取得を維持で生きているので、軌跡の底上げも視野委に入れてますね(`・ω・´)<手持ちキャラクターはALL70↑になりました!

Ver1.2後半戦が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<「鬼滅の刃コラボ第3弾」がもうすぐ終わるので実質ログイン勢に戻りましたw

今の所毎日系のイベントはなかったので何かしらの追加イベント次第かなw(∩´∀`)∩<最近のモンスト起動時間は10分未満にw

「天魔の孤城」の完走も終えたので、実質ログイン勢な日々になる予定ですw

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので早速出陣するのじゃ!(恒例夏ガチャ、始まりました!

 

\ルーレットハ、ナイヨー!/

 

 

終わり

 

リセット系やイベントの兼ね合いで、1日と2日のログイン時間の温度差がでかいw

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」ですん。(・ω・)

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

ここら辺の普通じゃない要素を加えてたのは野良マルチをメインしていたところかな(舞台裏感)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。