Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.7.2版】

こんにちは。

 

 

作品が面白くない理由はすぐに言語化しやすいけど、面白いと思った理由を言語化するのは難易度がアップする気がする方のADOです。

自分の好きな部分をブッシュアップして推しをこすっていく方針になりそうですがねw

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「今はこんな雰囲気ですよっと!」って感じでw(・ω・)<見直しなのであんまり興味を惹かれる要素はなさそうだけどね(小声

 

 

ぷよクエ

 

セガコラボ2023の後半戦のプワープチャレンジのイベント期間なう(゚∀゚)<期間的にはそろそろ終わります!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<常設入りしたけど一応。

タイミング的に「とことんの塔」の半年に1回分のリセット、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨リセットがそろそろと、ちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<実質定期枠。

 

現在は、「プワープチャレンジ」目標ライン終了済で、まったり期間突入というイメージです(・ω・)<ガチャクーポン的な意味で「選べるセガコラボ引換券×1」もお忘れなきよう!

今月の公式のお知らせは\恒例の夏イベント多め!/と安定の後々追加予定(仮)コースなので詳細待ちになりますん(*'ω'*)<「呪術廻戦」コラボ復刻って記載はしないのねw

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<セガコラボ2023はまだ続くのじゃ!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.7のスメールの追加マップはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<紹介PV的に、次回は夏イベント限定マップが登場しそうな予感w

現在は、キャラクター枠に「楓原万葉(復刻)」&「アルハイゼン(復刻)」、武器枠に「蒼古なる自由への誓い(復刻)」&「萃光の裁葉(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「エウルア(復刻)」&「クレー(復刻)」、武器枠に恒例なら「松韻の響く頃(復刻・仮)」&「四風原典(恒常・仮)」コースかなと(*´ω`*)<ガチャ期間はそろそろかなw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは時限開放済で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<新マップ追加系がないアプデはだいたいイベント来てるよっと!(実質定期)

アプデ前の段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今週が本番!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.1なう、ver1.2でメインストーリー追加あるといいなw

サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、時限開放のイベント待ちになってます(*'ω'*)

今月中にカンストである最大の開拓者レベル70に到達する方が現れるかは追加クエストの開拓力次第かなw(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKかなと。

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw

裏庭(混沌の記憶)の☆30をオートで取得できるようになってからは未育成キャラクターに力を入れるようにして編成の幅を広げる方針に(`・ω・´)

Ver1.2が始まるまでは編成の開拓と育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<「地獄楽コラボ」がもうすぐ終わるので1日1クエスト(ミッション用)して撤退するちょいログイン勢に戻りましたw

毎年恒例の夏イベント詳細情報来たら実質ちょいプレイ組にまた戻りそうですw(∩´∀`)∩<最近のモンスト起動時間は10分前後でしたw

「天魔の孤城」の完走も終えたので、デイリーヘルプ1回クエストクリアする日々になる予定ですw

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待たれよ…(恒例夏ガチャ、期待してます!

 

\オレタチノナツハー、コレカラダー!/

 

 

終わり

 

よく考えたら1日がログイン勢のゲームプレイ時間1番長い気がする(迷推理

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」やねw(・ω・)<お急ぎ便ない時はだいたいこのコース

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

確かな手ごたえを感じたときのあの現象、しっかりと記憶に刻み付けておくと後々役にたつことがあるかもねん!(*´ω`*)<特に向上心が爆発してるときにw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。