Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.5.2版】

こんにちは。

 

 

色々と(∩゚д゚)アーアーキコエナイーことにしてタプタプを開始した方のADOです。

右顧左眄(うこさべん)するよりちゃっちゃっと行動するのが良しですってw

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<直近は「崩壊:スターレイル」メインでプレイしちゃってるネー

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「おはこんばんにちわ!」って念を飛ばしてそうw(・ω・)<明るいゲーム計画(希望的観測)

 

ぷよクエ

 

収集系のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的にはそろそろ折り返しになります!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<あの配置が定位置になりそうw

タイミング的に「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨リセットが入ったので、ちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<実質定期枠。

 

現在は、「祝!10周年記念パーティー」で500000個回収が終わったら、まったり期間突入というイメージです(・ω・)<ミッションから手に入る「フルパワーキャラWS引換券×1」もお忘れなきよう!

今月の公式のお知らせは珍しく\2枠/と安定の後々追加予定(仮)コースなので詳細待ちになりますん(*'ω'*)<生放送で告知のあったアプデ関連が難航してるのかな(?)

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<改めて10周年おめでとん!

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.6のスメールの追加マップがキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<今はイベント期間中ですねw

現在は、キャラクター枠に「ナヒーダ(復刻)」&「ニィロウ(復刻)」、武器枠に「千夜に浮かぶ夢(復刻)」&「聖顕の鍵(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「白朮(New)」&「甘雨(復刻)」&「☆4:カーヴェ(New)」、武器枠に&「碧落の瓏(New)」&「アモスの弓(恒常)」コースかなと(*´ω`*)<ちょうど今日ガチャ更新日ですw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは時限開放待ちのわりと真っ最中で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<新マップ追加系がないアプデはだいたいイベント来てるよっと!

実質期間限定イベント時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<後で一括でもOKよ!

 

崩壊:スターレイル(New)

 

最近スタートした枠、ここではver1.0になるかなw

ゲーム段階初期あるあるな育成リソース不足やクエストをちょいちょいクリアしてました(*'ω'*)

お試しでこのブログでフレンド募集をかける予定でしたが、全承認待ちを解除して1分以内に承認待ちで埋まったので人口が世界規模だと舞台裏以外の理由でネタ作れなくなるんか~い(∩´∀`)∩<現段階ではフレンド50人まで、承認待ち50人までになってます!

 

開拓者レベル40↑になっているのでたぶんそこそこやり込んでる方かもw

原神と違い、最大レベルは70まで上げれるらしいのでレベリング的な目標は均衡レベル上限的な意味で\65/になってます(`・ω・´)シャキーン

書きたいことわりといっぱいあるけどプレイの方が多くて今みたいにオート放置周回OKじゃないとたぶんタプタプする機会がねぇや(・∀・)<その分生放送組や動画組とかは映えそうw

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<ログイン勢系は、項目があったりなかったりw

ちょうど「進撃の巨人コラボ第2弾」が来たので時間が作れた時に、一応プレイ予定にはなってる(∩´∀`)∩<今回のイベントは最短で7日かかるタイプ。

「天魔の孤城」も来たのでわりとやること多そうな予感w

 

グラブル

 

無料10連ガチャはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のでガチャルノデス…(これが、GWのパワー

 

\ルーレットハ、ナイヨ!/

 

終わり

 

中の人的には珍しく新作ゲームアプリやり込んでましたね(=゚ω゚)ノ

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」になるかなw(・ω・)<心の挨拶だけはニッコリで(?)

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

やりたいことやったもん勝ち!そう、崩壊スターレイルならね!(特に意味はない。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。