こんにちは。
ぼちぼち恒常コンテンツのクリア進めている方のADOです。
原神でいう深境螺旋1~8層部分にあたりますねw
後半は☆1~2によるクリアのため、☆3埋めは均衡レベル上がった後でオートクリア楽々できそうなころに埋める予定です(安定重視
お品書き
前書き
忘却の庭の記憶1~15のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver1.0時の暫定版になっています。
育成リソース不足によりごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw
・テンプレ
記憶&前後半(12~15)
クリアパーティ&レベル
キャラクター名:光円錐:遺物
記憶・1
・編成
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
・備考
当時はALLレベル40。
ストーリー的な意味でいつものメンバー感があるw
この時は回復要因のナターシャ未所持でしたw(*'ω'*)<育成進めばごり押せそうな感じでした。
記憶・2
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ
・備考
まだALLレベル40。
初心者ガチャの確定枠でゲットできたジェパードを起用。
シールドダブルによるごり押しですw(*'ω'*)<回復あればバリアは2枚いらないかも。
記憶・3
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ
・備考
同じくALLレベル40。
推奨属性をメインに添えてバリア頼りのごり押し。
そろそろ回復キャラクターホスィ…(*'ω'*)<ストーリー進めたら「ナターシャ」が回復要因でゲットできますのでご安心くださいw
記憶・4
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
こちらもALLレベル40。
推奨レベル足りていないのでストーリーを進行して「ナターシャ」をゲットしてからの再開。
まだごり押せる範囲かも。
記憶・5
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
引き続きALLレベル40。
先ほどの編成を続投、主人公が主人公してる世界戦ですw
一応ごり押せる範囲かも。
記憶・6
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
安定のALLレベル40。
推奨レベル足りていないので属性相性の良い編成を組まないとちょっときついかもΣ(・ω・ノ)ノ!
氷キャラクター2体以上組めたらグッと楽になるかなw
記憶・7
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
停雲:吹雪と対峙する兵士:惑星との出会い
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
安心と信頼のALLレベル40。
そろそろ火力が物足りなくなってきたので「停雲」のバフで誤魔化していくスタイル(*'ω'*)
物理キャラクターは主人公+ナターシャですぐに2体以上組めるのが良心的(簡単とは言ってない
記憶・8
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
そろそろレベルを上げたいけど、ALLレベル40。
耐久型にしているので初回は☆1クリアの安定重視になってますねw
可能なら均衡レベルを上げてALLレベル50にして挑戦するのが無難かなと(・ω・)
記憶・9
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
停雲:吹雪と対峙する兵士:惑星との出会い
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
均衡レベルを2に上げたので、ALLレベル50。
遺物の育成をしていないキャラクターがいるのでちょっときつめでしたw
☆埋めよりもクリア重視な編成になってます(・ω・)
記憶・10
・編成
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・備考
最後の4人編成ステージ、ALLレベル50。
ここは弱点属性を優先的に組み込みましたねw
どちらかといえば☆埋めよりもクリア重視な編成になってます(・ω・)
記憶・11
・編成(前半)
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
彦卿:草の穂ガンマン:春水に初生する
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
停雲:吹雪と対峙する兵士:惑星との出会い
ゼーレ:草の穂ガンマン:夜の帳の中で
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
・備考
序盤あるあるな育成リソース不足により、一部レベル50。
ここから上下に編成が分かれるので8キャラクター分が必要になってきます。
温存していたガチャチケットが本領発揮してくれたので急ピッチ育成パになってます。(・ω・)<たぶん運が良かったパターン。
記憶・12
・編成(前半)
三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎
彦卿:草の穂ガンマン:春水に初生する
停雲:吹雪と対峙する兵士:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛
主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!
ゼーレ:草の穂ガンマン:夜の帳の中で
アスター:草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!
・備考
適正レベルをスルーして、一部レベル50。
前半をアタッカー以外育成が間に合ってなくて、後半は育成間に合ってるので回復抜いてごり押し構成にしてます。
困ったらとりあえず遺物の「草の穂ガンマン」つけておけば未育成でもわりとなんとかなります(・ω・)<尚、前半は運ゲー率が高い模様。
記憶・13
・編成(前半)
三月なのか:流星の跡を追う怪盗 + 宇宙封印ステーション:防衛
彦卿:草の穂ガンマン + 盗賊公国タリア:春水に初生する
停雲:吹雪と対峙する兵士 + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
白露:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
アスター:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・備考
無難に均衡レベルを上げてからの、一部レベル60。
「白露」がゲットできたのでとりあえず挑戦してみたらなんとかなったタイプ。
育成不足のキャラクターは基本的に2回攻撃を貰ったら( ˘ω˘)スヤァするので運ゲー度高いので育成大事(`・ω・´)<光円錐のチェンジや育成も大事!
記憶・14
・編成(前半)
主人公(物理):草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:ワン!散歩の時間!
アスター:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
停雲:吹雪と対峙する兵士 + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
丹恒:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:沈黙のみ
白露:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・備考
毎度ながらの、一部レベル60。
育成リソース不足で、レベルだけで上げてバリア破壊要因に徹する編成のためアレンジ推奨かなw
アタッカーに攻撃が偏った場合リタマラ案件なので試行回数運ゲーを試したい方向けです(`・ω・´)<苦労は変装した祝福!
記憶・15
・編成(前半)
主人公(物理):草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:ワン!散歩の時間!
三月なのか:流星の跡を追う怪盗 + 宇宙封印ステーション:防衛
停雲:吹雪と対峙する兵士 + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・編成(後半)
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で
アスター:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!
白露:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟:同じ気持ち
・備考
やっぱり、一部レベル60。
最後まで育成リソース不足のため、レベルを上げて弱点ついてアタッカーガンバレガンバレする編成になってますw
引き続き運ゲーのため☆埋めは均衡レベルを上げてからにする予定です(`・ω・´)<この中にバリアなしだとワンパンするキャラクターが!
終わり
回復とバリアの重要性をひしひしと感じましたね(; ・`д・´)
逆にレベルさえ上げればオートでも雑な編成でもクリアできそうな感じがしたのでだいたいのことはレベルを上げて物理で殴ればいい!が通用しそうです|д゚)<弱点はちゃんと狙う必要あるけどね。
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
アタッカー以外は、キャラクターのレベルと光円錐のレベルを上げておけば遺物は未育成でもワンチャン運ゲー狙える調整がなかなかいいゲームバランスをしていると感じる今日この頃です。…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。