Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「模擬宇宙」の第一~六世界&第三&四(難易度Ⅱ)のクリアパーティーを置いてみる。【均衡レベル3段階】

こんにちは。

 

 

ぼちぼち常設系のイベントをクリアしていた方のADOです。

体感ですが、均衡レベルを上げてごり押しか周回してバフゲット出来ればクリアや周回が視野に入りやすいイメージでしたね(・ω・)

敵にストーリーで登場する敵キャラクターの上位互換で登場するので、腕試しにはもってこいかもねw(∩´∀`)∩<スタミナ不要で無限周回できるんはイイゾー(ドロップ素材上限は週100回まで説あり

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「模擬宇宙」の第一~六世界&第三&四(難易度Ⅱ)のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.0時の暫定版になっています。

敵はおおよそ固定で、均衡レベル上昇に合わせて徐々に難易度が上がる方式になっています(・ω・)<均衡レベル2段階で、第一~六世界まで。均衡レベル3段階では、第三&四(難易度Ⅱ)までと徐々に解禁式

 

・テンプレ

 

模擬宇宙(一~六、三&四「難易度Ⅱ」)

初回クリアパーティ&レベル

キャラクター名:光円錐:遺物

 

第一世界

 

・編成

 

丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ

三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎

主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!

アスター草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!

 

・備考

 

ALLレベル30。運命は「愉悦」。

実質配布キャラクターでごり押していくスタイル。

回復なしでもごり押せるシステムを戦いながら学ぶくらいの難易度になってます(*'ω'*)

 

第二世界

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛

三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎

主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!

ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち

 

・備考

 

安全策で、回復キャラクターを確保&均衡レベルを上げて、ALLレベル40。運命は「愉悦」。

氷属性がだいたいの敵キャラクターに刺さるので、凍結ループが決まればだいたいなんとかなりましたw

レベルを上げて「三月なのか」による全体確率凍結ループを決めれば安定クリアしやすいかなと(*'ω'*)

 

第三世界

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛

三月なのか:流星の跡を追う怪盗:我ら地炎

主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!

ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち

 

・備考

 

いけそうな気がしたのでそのまま、ALLレベル40。運命は「愉悦」。

安心と信頼の凍結ループによるちょっぴり長期戦(・ω・)

素直にレベルを上げるかバフで底上げか運命ガチャ上振れ狙えたらわりとなんとかなりました(*'ω'*)

 

第四世界

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛

アスター草の穂ガンマン:ダンス!ダンス!ダンス!

丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ

ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち

 

・備考

 

無難に世界レベルを上げてからの挑戦、ALLレベル50。運命は「愉悦」。

状態異常対策に、ナターシャは軌跡でデバフ解除取ってます。(・ω・)<尚、解除役が1体のためクリアは運ゲーになる模様。

育成よりも戦略と運ゲーの方が大事だったので、初回クリアは手動でターン調整重要かも(*'ω'*)<後は敵の気分次第(震え声

 

第五世界

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士:防衛

主人公(物理):草の穂ガンマン:ワン!散歩の時間!

丹恒:草の穂ガンマン:沈黙のみ

ナターシャ:流雲無痕の過客:同じ気持ち

 

・備考

 

引き続きの挑戦、ALLレベル50。運命は「豊穣」。

初戦は色々と下振れ引いたのでリトライコースに_(:3」∠)_

再走中にゲットした「豊穣」の運命で再スタートしたらなんとかなりました(・ω・)<状態異常対策の重要性!

 

第六世界

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ我らの地炎

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

アスター草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟同じ気持ち

 

・備考

 

初回クリアのALLレベル50時は運ゲー率高いので、素直に均衡レベルを上げてからのALLレベル60推奨。運命は「豊穣」。

回数こなしてバフを進めたり育成を進めたりすると少しずつ楽になってきますw

余程キャラクターが揃っていない限りは、「アスター」で弱点ついていく方が楽な気がしました(・ω・)

 

第三世界(難易度Ⅱ)

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ我らの地炎

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

主人公(物理)草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:ワン!散歩の時間!

ナターシャ:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟同じ気持ち

 

・備考

 

挑戦条件的な意味で均衡レベル3、ALLレベル60。運命は「豊穣」。

いかに早くバリアを削るかになるため火力大正義!

主人公(物理)」の範囲攻撃がめっちゃ活躍しました(*'ω'*)

 

第四世界(難易度Ⅱ)

 

・編成

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ我らの地炎

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

アスター草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

白露:流雲無痕の過客 + 老いぬ者の仙舟同じ気持ち

 

・備考

 

挑戦条件的な意味で均衡レベル3、ALLレベル60。運命は「豊穣」。

敵の行動パターン次第では、すぐに\(^o^)/が見えます。うまく調整すれば2体以上キャラクターが捕まって軽く深淵がみえるZO(棒

いかに早くキャラクター救出と腕の破壊が出来るかがカギになってます。

 

終わり

 

中の人の場合は、クリア安定周回するなら第六世界になりそうです(・ω・)<色々と下振れしても勝てたので。

素材上限まで周回する予定なら先に素材集めを終えてから第一世界マラソンでバフ取得という手段もあるみたいですね(*'ω'*)

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

最終的に難易度Ⅴまで用意されているので、追加ギミックが気になる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。