Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の1~4のクリアパーティー置いてみる(∩´∀`)∩<満点は80000だけど☆埋めは60000でOK(ズドン!【ver1.6・虚構叙事・遊辞漫談】

こんにちは。

 

 

混沌の記憶系の高難易度の追加とは珍しいと感じた方のADOです。

今回は、とりあえずオートで30000点超えたらOKというガバガバ判定なので、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は「遊辞漫談[怪談逸聞]」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:遊辞漫談[怪談逸聞]」の1~4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<初実装なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

注意点としては最近の限定キャラクターのモチーフ光円錐を全スルーしているため、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですかね(切実)。

 

 

・今期のバフ(怪談逸聞)

 

味方が必殺技で攻撃するとき、ターゲットに「爆裂」付与。最大で6層累積可。

ターゲットのターンorターゲットが倒された時、「爆裂」の階層に応じてターゲット&ターゲットに隣接する的に固定ダメージ

 

「爆裂」 … 実質の敵のターン開幕or撃破時の割合攻撃。

 

・調子外れな節回し

 

勃発:味方が必殺技で敵に攻撃を行った時、その敵に「爆裂」を1層付与する。

奮起:敵が戦闘に入る時、80%の確率で「爆裂」を1層付与される。

崩列:「爆裂」がる敵が倒された時、今回の戦闘で味方全体の必殺技の与ダメージ+15%、最大で20回累積できる。

 

 

今回は「崩列」で統一。

 

遊辞漫談 その1

 

前半

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

後半

 

鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

 

備考

 

推奨属性から靭性ゲージを見て弱点特攻型にしてみました!

敵はレベル55のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽かもw

高難易度特有のお手並み拝見という名の登竜門となっております。

 

 

遊辞漫談 その2

 

前半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

後半

 

鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

 

備考

 

推奨属性に合わせてどちらも対応していく形に。

敵はレベル65とそこそこ強くなりますが、単体攻撃キャラクター採用でもギリギリなんとかなりそうな範囲かな(キャラクターの手数によりけり。

こちらも複数攻撃出来るタイプのキャラクターがいないとちょっと大変かも(>_<)<クリア後に恒常イベント報酬で「☆4:リンクス」がゲットできますぜ!

 

 

遊辞漫談 その3

 

前半

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

後半

 

鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

 

備考

 

どちらも推奨属性に合わせて複数的対応型に!

敵はレベル75と育成を進めていないとちょっと難し目になるかな。

ここからは☆3埋めように「30000ポイント」取得の編成に切り替えるのも一手。

 

 

遊辞漫談 その4

 

前半

 

アルジェンティ:草の穂ガンマン + 星々の競技場:今日も平和な一日

ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

後半

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

ルアンメェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

 

備考

 

前半は相性バッチリ、後半はごり押し気味なので変更推奨かなw

敵はレベル85となって一気に難易度アップ!

とりあえず☆3埋めに前後半を「30000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「40000ポイント」を目指すも良しです!

 

 

終わり

 

ここにきてイベント以外で対敵複数戦が来るとはw(・ω・)<物理属性に困ったら「アルジェンティ」を入れておけばOKならくらい強いのは分かりましたw

周回用に舞台裏で育成済ませていた「ヘルタ」がここにきてめっちゃ活躍するとは思わなかったwww

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKの初日編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(切実…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。