こんにちは。
混沌の記憶系の高難易度の追加とは珍しいと感じた方のADOです。
今回は、とりあえずオートで30000点超えたらOKというガバガバ判定なので、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は「遊辞漫談[怪談逸聞]」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:遊辞漫談[怪談逸聞]」の1~4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<初実装なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては最近の限定キャラクターのモチーフ光円錐を全スルーしているため、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですかね(切実)。
・今期のバフ(怪談逸聞)
味方が必殺技で攻撃するとき、ターゲットに「爆裂」付与。最大で6層累積可。
ターゲットのターンorターゲットが倒された時、「爆裂」の階層に応じてターゲット&ターゲットに隣接する的に固定ダメージ
「爆裂」 … 実質の敵のターン開幕or撃破時の割合攻撃。
・調子外れな節回し
勃発:味方が必殺技で敵に攻撃を行った時、その敵に「爆裂」を1層付与する。
奮起:敵が戦闘に入る時、80%の確率で「爆裂」を1層付与される。
崩列:「爆裂」がる敵が倒された時、今回の戦闘で味方全体の必殺技の与ダメージ+15%、最大で20回累積できる。
今回は「崩列」で統一。
遊辞漫談 その1
前半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
後半
鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり
刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に
備考
推奨属性から靭性ゲージを見て弱点特攻型にしてみました!
敵はレベル55のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽かもw
高難易度特有のお手並み拝見という名の登竜門となっております。
遊辞漫談 その2
前半
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳
銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨
ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
後半
鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり
刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に
備考
推奨属性に合わせてどちらも対応していく形に。
敵はレベル65とそこそこ強くなりますが、単体攻撃キャラクター採用でもギリギリなんとかなりそうな範囲かな(キャラクターの手数によりけり。
こちらも複数攻撃出来るタイプのキャラクターがいないとちょっと大変かも(>_<)<クリア後に恒常イベント報酬で「☆4:リンクス」がゲットできますぜ!
遊辞漫談 その3
前半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
後半
鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり
刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に
備考
どちらも推奨属性に合わせて複数的対応型に!
敵はレベル75と育成を進めていないとちょっと難し目になるかな。
ここからは☆3埋めように「30000ポイント」取得の編成に切り替えるのも一手。
遊辞漫談 その4
前半
アルジェンティ:草の穂ガンマン + 星々の競技場:今日も平和な一日
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
後半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
ルアンメェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
備考
前半は相性バッチリ、後半はごり押し気味なので変更推奨かなw
敵はレベル85となって一気に難易度アップ!
とりあえず☆3埋めに前後半を「30000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「40000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
ここにきてイベント以外で対敵複数戦が来るとはw(・ω・)<物理属性に困ったら「アルジェンティ」を入れておけばOKならくらい強いのは分かりましたw
周回用に舞台裏で育成済ませていた「ヘルタ」がここにきてめっちゃ活躍するとは思わなかったwww
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKの初日編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(切実…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。