Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<お久しぶり組な敵さんもいたよ!【ver2.0・混沌の記憶・荒唐な宴】

こんにちは。

 

 

3編成でゴーゴーコースに戻した気がする方のADOです。

今回はいつもの3編成に戻した感じですが、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の荒唐の宴の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.0時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<3編成の使い分けのため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。

大きな変更点は、「ブローニャ → 花火」に変更してた点ですかねw今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

各ウェーブまたはラウンド開始時、プーマンを1体フィールドに召喚する。

このプーマンの受ける通常攻撃のダメージと持続ダメージ+200%。

プーマンを倒した後、敵が裂創、感電、燃焼、または風化状態にある場合、その状態が、本来のダメージ50%分のダメージを発生し、高確率で敵全体に裂創、感電、燃焼、風化状態を付与する、3ターン継続。

 

 

「記憶の乱流」… 実質プーマン倒してデバフ増し増し。

 

編成

 

Aチーム

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

Cチーム

 

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

備考

 

前回との変更点は、「ブローニャ」→「花火」に、Cチームが持続ダメ編成に変更に、戦闘方針を3編成を使い分けするという形にしました!

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

 

前半戦(荒唐の宴:7~9)

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前後半共に相性はOKより、7に関してはクイック解放の登竜門に。(∩´∀`)∩<ごり押し出来るかの目安にもなってます!

 

 

中盤戦(荒唐の宴:10、11)

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前後半共を入れ替えただけどもいう、レベル的に格上と戦うことが前提なので問われる戦略方針。(∩´∀`)∩<「銀狼」による弱点付与が確定になったのが非常に助かってる!

 

後半戦(荒唐の宴:12)

 

前半:Cチーム

後半:Bチーム

備考:実質12専用編成を導入、後半に関しては「符玄」をHP盛寄せにしないと体力管理が運ゲーあるかも(?)。(∩´∀`)∩<遺物の重要性(切実

 

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回はプーマン撃破による複数デバフなので、敵のターンに合わせてSP調整しておくとにクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

運ゲー入りそうなら素直に編成を変える方針にしつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。