こんにちは。
2編成に絞れば分割せず紹介できるかも!を実現してきた方のADOです。
靭性ゲージをスルーした編成込々なので、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<後に編成変えて再チャレンジで楽になったのを確認済(小声
次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「忘却の庭:混沌の記憶」の生劫火劫1~10のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver1.4時の暫定版になっています。
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<統一編成にこだわったので、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
停雲と羅刹とブローニャがレベル75↑。
残りのキャラクターは全てレベル80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーターorヒーラーALL+9以上を想定。(一部+0を含む)
・今期のバフ(記憶の乱流)
同じキャラクターが連続行動した時に「記憶の印」を獲得。
「記憶の印」を持つキャラクターが攻撃すると1層ごとに40%の固定確率で「離心」付与。(1ターン継続・累積負荷)
他のキャラクターが行動すると「記憶の印」を解除。
「離心」:凍結状態、解除時敵に最大15%分の氷属性付加ダメージ。
編成
Aチーム
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
Bチーム
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳
銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨
ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
備考
久しぶりに遺物と光円錐の見直しをしました!
遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので要調整案件(震え声
メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)
前半戦(生劫火劫:1~5)
生劫火劫・1
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、序盤の安定感。(∩´∀`)∩<新しい敵も早速登場です!
生劫火劫・2
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、逆パターンいけるかの確認込々。
生劫火劫・3
前半:Bチーム
後半:Aチーム
備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、後半をダブルアタッカーにすることでスヴァローグの腕を対処。
生劫火劫・4
前半:Bチーム
後半:Aチーム
備考:前後半共に相性バッチリ、セオリー通りなので特筆はなし。
生劫火劫・5
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前後半共にごり押し、4の逆パターンでただのごり押しに近い何かw
後半戦(生劫火劫:6~10)
生劫火劫・6
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:引き続き前後半共にごり押し、凍結のありがたみを感じ始めました(*'ω'*)<感謝!
生劫火劫・7
前半:Bチーム
後半:Aチーム
備考:前後半共に相性バッチリ、4の時より火力が上がっているのでサポート役のHP盛が生きる(切実
生劫火劫・8
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ。「銀狼」の弱点付与のありがたみが感じられ(*'ω'*)
生劫火劫・9
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ。前半は結構ターンがかかったのでチェンジ推奨かなw
生劫火劫・10
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前後半共にごり押し、推奨非表示の弱点助かる系。とりあえず昆虫さんは宇宙に戻っていただけると助かります(難易度的な意味で
終わり
前後半共にごり押し率が高く、一部は編成変更や安定用に手動クリアを目指すのもいいかもね(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。
今回は凍結運ゲー狙えるので、しっかり靭性ゲージを削って氷属性多めにすれば比較的楽にクリアしやすいかも(手持ちによりけり
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
別ゲー込みで書くこと渋滞してそうだけど、とりあえずオート放置10&☆30埋めクリア(着実な一歩)ってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。