Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~10のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<今後のアプデで11&12が追加されるみたいですよっと!【ver1.5・混沌の記憶・飲月の乱】

こんにちは。

 

 

敵キャラクターの更新が思ったより早かったので予定変更してタプタプする方のADOです。

前回に引き続き靭性ゲージをスルーした編成込々なので、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<今後は、11&12が追加予定らしいので個別編成になりそうな予感(?)

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の飲月の乱1~10のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.5時の暫定版になっています。

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<前回に引き続き統一編成にこだわったので、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカーALL+15。

変更点は、停雲以外のキャラクターの軌跡を全開放済に!今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方が必殺技を発動時、「記憶の印」獲得、最大10層まで。

各ラウンド開始時、「記憶の印」の総数に応じて味方全体のEP回復(1層につきEP10回復)。

この回復効果は最大EPを超える。

 

 

「記憶の乱流」 … 実質次のターンのEP貯蓄。

 

 

編成

 

Aチーム

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

備考

 

前回との大きな変更点は停雲以外のキャラクターは軌跡レベルをカンスト

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(実質定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

 

前半戦(飲月の乱:1~5)

 

飲月の乱・1

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、序盤の腕試し。(∩´∀`)∩<最近登場した敵さんがいきなり登場傾向にあるのでタイミング次第では、新ストーリー登場エネミーのネタバレを公式でしていくスタイルw

 

飲月の乱・2

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半もごり押し、序盤の方はだいたいごり押してる説。

 

飲月の乱・3

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、行動不能系の敵がいる時はダブルアタッカー編成を視野に入れてみるのもありかも。(手持ち次第)

 

飲月の乱・4

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、相性ごり押しに「銀狼」はイイゾーと謎に今の復刻を推してみるw

 

飲月の乱・5

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、後半がいきなりおニューの敵さんか~いw

 

後半戦(飲月の乱:6~10)

 

飲月の乱・6

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、同レベル帯だと育成バッチリならごり押しワンチャンある時も!

 

飲月の乱・7

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前後半共にごり押し、前半の「羅刹」のスキル調整用に各キャラクターのHP調整or「羅刹」の遺物調整したら安定感少し上がるかも。

 

飲月の乱・8

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ。3の強化版、素直に推奨属性にした方が楽かもです(*'ω'*)

 

飲月の乱・9

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し。4の強化版、ちょっぴり状態異常運ゲーあるので試行回数戦法はお好みで。

 

飲月の乱・10

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半もごり押し、ターン猶予が16→20に短くなったので推奨属性をスルーしてごり押し力アップで対応しました(震え声

 

終わり

 

前後半共にごり押し率が高いので、一通り育成や遺物のセットが完成するとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回はEP回復タイミングがターン終了時なので、EP管理を調整できれば比較的楽にクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

11&12追加を視野に入れてオートの改善点を様子見をしつつ、オート放置10&☆30埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。