Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~5のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<新しい敵は後半から登場したよ!【ver1.2・混沌の記憶・琥珀の賜物・前半】

こんにちは。

 

 

自分なりの鉄板編成が出来ていそうな気がする方のADOです。

更新前よりクリアターン数が早くなっていたので、今期は前回よりも少し楽になってる説あるのでクリア重視ならねらい目かも!

次回更新後は「記憶の乱流」や敵変化の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<お試し編成も行けそうな気がしたのでリセット後は別編成で挑戦の予定ですw

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の琥珀の賜物1~5のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.2時の暫定版になっています。

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<前半は比較的安定してたフルオート編成ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル75↑。

ゼーレと景元がレベル80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーターorヒーラーALL+9以上を想定。(一部+0を含む)

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方が攻撃を受ける、またはHPを消費した時に「記憶の印」を獲得。

1層につき被ダメ「-12%」。3層まで累積可。(最大「-36%」)

各ラウンド開始時、「記憶の印」階層に応じて敵全体に固定ダメージを与えて、味方全体の「記憶の印」を解除。

 

・テンプレ

 

琥珀の賜物&前半(1~5)

クリアパーティ&レベル

キャラクター名:光円錐:遺物

 

 

琥珀の賜物・1

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ヴェルト:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・備考

 

今回から育成状況は最初に一括に。

前半は相性に合わせて、後半は単純なごり押しですw

後半は相性的に新キャラクターである「刃」さんが早速活躍しそうな予感です(*'ω'*)

 

 

琥珀の賜物・2

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

・備考

 

敵のLv70になりますが、カンスト(Lv80)まで育成していたらまだごり押し出来る範囲内です。

前半は「銀狼」で相性をごり押して、後半はイケイケゴーゴーです。

こちらも後半は相性的に新キャラクターである「刃」さんが活躍できそうなので、新キャラクターの初登場時は疑似特攻枠になってる説あると思います(*'ω'*)

 

 

琥珀の賜物・3

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ヴェルト:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

・備考

 

敵はLv73にアップ、引き続きカンスト(Lv80)まで育成していたら一応ごり押し出来る範囲内です。

前半は「銀狼」で相性をごり押して、後半はガンガン行こうぜ!です。

ここは素直に相性揃えるか、バッファー持ちの敵を先に倒すなどちょっと工夫がいるかも(*'ω'*)<育成万全ならごり押し安定ですw

 

 

琥珀の賜物・4

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

ヴェルト:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・備考

 

敵はLv75になり、やっぱりカンスト(Lv80)まで育成していたら一応ごり押し出来る範囲内です。

前後半ともに相性バッチリなので、わりと安定コース。

珍しくただのごり押しコースのため、素直に育成か編成が問われる所かも|д゚)<両方凍結ループ上振れ狙えるのもイイゾー!

 

 

琥珀の賜物・5

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

ヴェルト:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・備考

 

敵はLv78になり、とりあえずカンスト(Lv80)まで育成していたらある程度戦える範囲内です。

前半は相性バッチリ、後半は「銀狼」で相性をごり押ししていますw

少し攻撃が激しい時や状態異常で動けない時があるので、1キャラクターデバフ解除があると少し楽になるかもです。

 

 

 

終わり

 

前半はここまで!カンスト(Lv80)まで育成が進んでいたらある程度はごり押しが出来るのがグー!

毎度ながらですが、メインアタッカーをしっかりと育成と遺物(できれば+15)わりとなんとかなることが多いです(`・ω・´)シャキーン

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

ここまではまだいつもの敵さんなので、おニュー枠は後半からになります(*'ω'*)<高難易度クエスト特有の初見の敵さんに挑戦する方がいらっしゃりそうw…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。