Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】マルチバトルに倍速が実装されました(∩´∀`)∩<ボタンの位置分かりにくいっスw【11月のバトルイベントに向けて】

こんにちは。

 

 

マルチバトルのボタンの配置が分かりずらかったのでここにあるよ!ってことを伝えに行く方のADOです。

場所は、「メニュー → マルチプレイ(右下) → マルチバトル(右) → リーグでバトル!or COMバトル or まちあわせ → 倍速(左下)」になります。(・ω・)<設定画面で変更出来んのか~いw

書きたいこと終わったので、この先はお好みでw(∩´∀`)∩<一応、公式生放送の情報がちょっぴり乗ってるので軽度なネタバレ注意。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

マルチバトルの変化についてちょいちょい書いていく予定です。

おおよそは「倍速実装」と「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」に備えようず!の2点になりますん!

バトルに興味のない方はスルーで大丈夫ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

倍速実装

 

ついにバトルにも倍速が実装されました\チパチパ/

通常クエスト時と同じ感覚での倍速のため最初のうちは慣れないかもねんw

体感だと…

 

ポチポチクエスト(追撃キャラワンポチ) … 同じポチ回数する猶予厳しめに。

倍速バトル … なぞり消しのリカバリー猶予が短いのでミスが少ないルート取りがいるかも。

COMの動き … 等倍とほぼ同じ、大きな変化はなし。

 

といった形に!

個人的には、ポチポチクエスト(追撃キャラワンポチ)でエール&魔力消化の最高タイム更新出来たので満足してます\実装ありがとうございます!/

「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」の相手のデッキ次第では一杯ポチポチした方が勝つゲームが始まりそうな予感|д゚)<報酬次第だけどねw

 

 

「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」来るよ!

 

普段は生放送後に即お知らせに乗るパターンが多かったので流していましたが、今回から方針変えたのかな(?)。

ちょっぴり報酬が豪華になったバトルイベントくるよ!ってやつですねw|д゚)<たぶん2年前くらいに開催された「みんなとバトルカップ!」に近いイベントになりそうだと予想してますw

生放送の情報から抜粋すると…

 

「みんなとバトル(リーグ戦)」を特別仕様に。

「デバックマスターシグ(ガチャ入手)」と「トラのすけ(イベント入手)」に報酬特攻効果。

個人ランキングイベントの報酬が豪華に。

 

宝箱の待ち時間が「6時間 → 1時間」に、一定の確率でワイルドさんの像が出現(確率次第)。

勝ち負け関係なくLP獲得。

相手のグループを多く倒すとLPボーナス発生。

 

といった形に、ほぼそのまんまッスねw

スタートは「11月1日~7日」までなので、10月月末のSリーグボーダー上がりそうな予感w(∩´∀`)∩<現在だと9000未満でSリーグ維持可能なくらいになってますw

ちなみに生放送内では、Sリーグの1001位~25000位の報酬まではチラ見できたりする(1:56:56くらい。ちょっと前まで戻してズームで確認すると1~300位はおそらく魔法石50個&あおワイルドさんの像35個&色々

 

終わり

 

無期限になった魔力水の使い道が出てきたので上位のボーダーが上がりそう(震え声

バトルの早回しが出来ると考えればわりと嬉しいアプデになったかなw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

通常時のバトルの宝箱の報酬にもテコ入れがあると嬉しいな(希望的観測…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。