Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「第2回 ハロウィンラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2023.10.16版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウメーゾーからどうぞ(・ω・)っ旦と水分補給を大事にして行く方のADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠は、いつもの編成に。

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

改めまして、本日16日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「601」と前回から「+45」と、少し増えましたね!(∩´∀`)∩<特殊ルールが多めでしたね!

 

前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)<今回の1位のギルドは初かも。

1位狙いに関しては、安定の12時間以内の完走!( ゚Д゚)<深夜飯が(゚д゚)ウマー出来る時間帯!

10位狙いに関しては、油断禁物な流れに(*'ω'*)<朝練前のモーニングくらいのころ合いに決着、おおよそ流れはいつも通り。

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできるキャラクターは、「幽鬼いっぱいのアガーテ」がゲットできる形に!(*´ω`*)<全盾破壊スキル持ちのため、ギルイベに即採用出来るパターンは珍しい。

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<今期はミッション系統は特になかったです。

 

 

遅延枠:全盾や遅延盾来るまではわりと現役、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<「1ターン状態異常盾」に落ち着いたので、クリアだけなら2ターン以上の「凍結」という択もありですw

スイッチデッキ枠:「先制遅延 or  先制攻撃力ダウン or タフネス系 or ダウン」からのスイッチで、お馴染みの「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!

攻撃回復逆転枠:自己完結型毎ターン\マジ猫砲/をお試ししていた気がします(*'ω'*)<お好みで、\マジ猫砲/\プリンプタウン砲/\漢は黙ってかいふくタイプでごり押してゆけぇぇぇ!/などと使い分けできますよっと!

 

 

今回の敵の行動パターンは、毎度おなじみの同属性(一応ごり押し案もある)やタイプ別(かいふくタイプ、ごり押せないこともない)と対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<「エキドナ」や「冒険の魔導師アルル」などで攻撃力ダウン系対処、「あたり&プーボ」や「オンステージのりんご」などのリダスキ状態異常系対処すれば後は流れでだいたいごり押せます!

スキル攻撃無効と通常攻撃無効の使い分けの必要があったので、特殊なぞり消し対応型通常階層早回しスキル汎用パに落ち着きましたね。(・ω・)<安定の「凍結」入れたらだいたい解決するの巻。

次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw

 

 

最終日の追い込み、〇〇の秋のお楽しみ(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

生放送で新着情報来ていましたが、セルフサービス枠になってます(・ω・)<ちょっとだけ書くと、純正☆7の新キャラクターや公募枠の新衣装キャラクターが来るよ!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)パフゥ

最後までご覧いただきありがとうございました。