こんにちは。
ギルイベ後毎度おなじみのスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムに突入した後のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<ちょっぴり音ゲーしてましたw
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日20日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「355」と前回から「+32」と、前回よりは少しだけ優しい難易度だったようです(∩´∀`)∩<凍結パワー強し!
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走!(*´ω`*)<遅めの朝食くらいの時間には完走していましたねw
10位狙いに関しては、やや接戦の流れに(*'ω'*)<遅めのおやつくらいの時間に決着!
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできるキャラクターは特になく通常報酬になっております!(*´ω`*)<まぜまぜ用の素材にしてる方もいらっしゃりそうw
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<今回もミッション系統はイベント中で終了しました!
遅延枠:高階層までは遅延盾がつくことが比較的少ない傾向にあるので、終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<状態異常盾がない場合はデバフ重ね掛けもイイゾー
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 無限タフネス」からの通常スイッチ主流で、今回は「スライドデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<手持ち次第では毒の方が早いケースもあり!
今回の敵の行動パターンは、毒&凍結ループでだいたい解決することが多かった印象です(*´ω`*)<特攻キャラクターをあえてLv1で止めて、全体先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!
タイプ別や色別の戦法に合わせてスイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな(?)。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、オフトゥンから出られない冬(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<見逃しそうな部分としてはビンゴ枠が2種類あるよん!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございました。