ごきげんようですわ。
ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムを嗜むADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様ですわ(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日19日0時をもちましてギルイベ無事終了ですの。
多くのぷよクエプレイヤーの紳士淑女皆様、ギルメンの皆様お疲れさまですわ(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「222」と前回から「−119」と、少々難易度が上がっていましたわね(∩´∀`)∩<前回に引き続き状態異常が多めだったので大神官シリーズも貢献度的にお嬢様入り説と予想(謎
前回と流れが変わったので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ書いておきますわ(・ω・*)
1位狙いに関しては、難易度が上がりつつも24時間以内の完走していましたわ(*´ω`*)
10位狙いに関しては、ボーダーギリギリの約33時間経過後の日付変更線の頃がデッドヒートでしたのΣ(・ω・ノ)ノ!
今回のギルイベはいかがだったかしら?
参加でゲットできる☆キャラクターの「ドラーナ」&「ユニカ」は、麻痺チャージデッキに採用されることが多いイメージですわ(*´ω`*)<最近は火力が補えるようになりましたので最高ダメージ狙い要因にも!
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますけれど、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターかしら(・ω・*)<☆7化ミッションはイベント中で終了することが多いですの!
遅延枠:状態異常盾が付いた敵に有効で、出番は前回よりも多かったかしら(*‘∀‘)<封印や混乱と使い分け大事よー
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 無限タフネス」からの通常スイッチ主流で、時折「擬似スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想していますわ!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテンですわ!
今回の敵の行動パターンは、無属性攻撃や一定ターンごとに大ダメージタイプの登場によりごり押しワンパンデッキか長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<よくってよ!
バフデバフや状態異常だけでなくタイプ別にも対応できるようにしておくのが紳士淑女の嗜みになりましたの。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキがイチ押しですわ!
最終日の追い込み、\ハルデスヨー/や新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
4月も後半戦、まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますわね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<スタートダッシュもイイゾー…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございましたわ。