こんにちは。
ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウマーからからどうぞ(・ω・)っ旦と水分補給もバッチリにしていく方のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠はいつものに戻してます。
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日26日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「436」と前回から「+41」と、初倍速実装分で数が増えてます!(∩´∀`)∩<凍結+「☆7:みちびきのラフィーナ」コンボの安定感よ!
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、ついに12時間以内の完走!( ゚Д゚)<丑三つ時頃には完走していましたね!
10位狙いに関しては、あと少しからの逃げ切りという流れに(*'ω'*)<朝食頃の時間に決着、時代は早起き必須の18時間以内決着コースに突入しそうです!
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできるキャラクターは特になかったのでイベント系の特筆はなしコースに(・ω・)
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<毎度ながらミッション系統はイベント中に終了しました!
遅延枠:最近は遅延盾は減少傾向にあるため、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<1ターン状態異常盾多めだったので、クリアだけなら「凍結」安定かもw
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 先制攻撃力ダウン or タフネス系 」からのスイッチ多めで、お馴染みの「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:「与ダメージアップ」のキャラクター追加によりかいふくデッキがメインだった気がします(*'ω'*)<お好みで、\マジ猫砲/\プリンプタウン砲/\越前リョーマ砲/などと使い分けできるのじゃ!
今回の敵の行動パターンは、毎度おなじみの同属性やタイプ別(今回はたいりょくorバランスタイプ多め)の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<指定以外の属性の特攻キャラクターをあえてスタメンに入れて、先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!
タイプ別や色別の戦法に合わせて疑似スイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな。(・ω・)<今回は汎用デッキ多めでもわりとなんとかなるタイプでした。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、〇〇の冬のお楽しみ(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<「とことんの塔」の報酬リセット直前、年末年始に備えねば!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございました。