Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「10周年記念!王冠記念ラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2023.4.17版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウメーからどうぞ(・ω・)っ旦と水分を大事にして行く方のADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠は、特攻が必要なイベントがなかったのでいつもの編成に。

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

改めまして、本日17日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「503」と前回から「-6」と、少し減りましたね!(∩´∀`)∩<前半の属性盾のずれやステージ効果の影響が大きかったかもね!

 

前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)

1位狙いに関しては、12時間以内の完走!( ゚Д゚)<丑の刻よりも早く完走していましたね!

10位狙いに関しては、やや余力を感じる流れに(*'ω'*)<少し余裕のある朝食頃の時間に決着、恒例の深夜組が勝敗を分けてる感。

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできる「王冠アルル」&「王冠ウィッチ」&「王冠シグ」はリダスキで、かいふくごり押しやスキルで火力を出したりとコスト制限デッキの際に活用できそうです!(*´ω`*)<恒例ながら通常のアルル、ウィッチ、シグでスキルアップ出来るよっと!

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<毎度ながらミッション系統はイベント中に終了しました!

 

遅延枠:最近は遅延盾は減少傾向にあるため、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<1ターン状態異常盾多めだったので、クリアだけなら「凍結」安定かもw

スイッチデッキ枠:「先制遅延 or  先制攻撃力ダウン or タフネス系」からのスイッチ多めで、お馴染みの「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!

攻撃回復逆転枠:「与ダメージアップ」のキャラクターによるかいふくデッキがメインだった気がします(*'ω'*)<お好みで、\マジ猫砲/\プリンプタウン砲/\漢は黙ってかいふくタイプでごり押しぃぃぃ!/などと使い分けできますよっと!

 

今回の敵の行動パターンは、毎度おなじみの同属性やタイプ別(今回はこうげきタイプ多め)の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<速攻デッキなら「あたり&プーボ」のリダスキ状態異常系はだいたいごり押せます!

火力のインフレ率的に、LS要因の「あたり&プーボ」をスキル使用無運用でごり押すことが多かったかな。(・ω・)<今回は「ほしさゆるクルーク」などによるステージ効果チェンジをメインにすることが多かったかな。

次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw

 

最終日の追い込み、〇〇の春のお楽しみ(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<もうすぐ来るであろう生放送の情報に期待!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。