Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放記念!ドッペルゲンガーアルルラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2022.8.8版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ後毎度おなじみのステンバーイお茶(゚д゚)ウマータイムに突入済のADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠はお試してちょっと変えてみたりw

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

改めまして、本日8日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「335」と前回から「-35」と、前回よりちょいと難しめの難易度だったようです(∩´∀`)∩<最近登場したキャラクターや復刻セガコラボなどの活躍が貢献と予想してる!

 

 

前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)

1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走!(*´ω`*)<優雅な朝食くらいの時間には完走していましたねw

10位狙いに関しては、特に接戦もなく順当な流れに(*'ω'*)<夜食頃の時間に決着!安定の深夜帯のアクティブが順位変動の分かれ目コース(?)

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできる「ドッペルゲンガーアルル」はスキルチェンジで条件付きエンハンス(強化2)枠やアルル艦隊用などに活用できそうです!(*´ω`*)<余力のある方は、スキルアップやまぜまぜ用の素材にしてる方もいらっしゃりそうw

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<毎度ながらミッション系統はイベント中で終了しました!

 

 

遅延枠:最近は遅延盾は減少傾向にあるため、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<2ターン状態異常盾追加で出番が増えたかも!

スイッチデッキ枠:「先制遅延 or タフネス系」からのスイッチ多めで、今回も「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!

攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<今回はわりとごり押しでOKでした!

 

 

今回の敵の行動パターンは、毎度おなじみの同属性やタイプ別(今回はこうげきタイプ多め)の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<指定以外の属性の特攻キャラクターをあえてスタメンに入れて、先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!

タイプ別や色別の戦法に合わせてスイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな(?)。

次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw

 

 

最終日の追い込み、夏後半戦のお楽しみ(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<テニスの王子様コラボがそろそろ来ますね!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。