こんにちは。
ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムに突入する予定のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<オリンピックもちょうど閉会式してましたね!
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日9日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「325」と前回から「-1」と、前回とおおよそ同じくらいの難易度だったようです(∩´∀`)∩<今回は遅延デッキの出番が多かった印象ですw
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走していましたわ(*´ω`*)<だんだん早くなってるような…w
10位狙いに関しては、珍しく接戦ではなく順位だけ見たら順当な流れに(*'ω'*)
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできる☆キャラクターの「トゥール」&「イオ」&「プリム」は、図鑑がそろっていたら真価を発揮するタイプです(*´ω`*)<固定値の強み!
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<今回も☆7化ミッションはイベント中で終了しました!
遅延枠:状態異常盾が付いた敵に有効で、出番は今回も多かったかしら(*‘∀‘)<封印や混乱と使い分け大事ネー
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 無限タフネス」からの通常スイッチ主流で、今回は「ダブルスイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテンであります!
今回の敵の行動パターンは、前回に引き続き無属性攻撃や疑似属性指定系の登場によりごり押しワンパンデッキか長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<ワンパンはロマンじゃ!
タイプ別よりも色別の戦法が今回は多かったかな(?)。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、オリンピックオワタ\(^o^)/、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<リゼロコラボ前のステンバーイ!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございましたわ。