Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】ワシの月曜日のスクリーンタイムなお話。【スクリーンタイムは、一度はチェックしてみることをオススメしてみる!】

こんにちは。

 

 

土日よりも月曜日の方がゲームアプリプレイ時間が長いタイプのADOです。

ウィークリー系を初日に終わらせるが故にですがねw

結論から書くと、「約5時間(朝2時間:夜3時間)」でそれ以外の日はだいたい約2時間くらいとちょっとプレイ多めかなw(∩´∀`)∩<この先はお好みでw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

中の人のスクリーンタイムについて書いていく予定です。

ベースは直近のデータ「2024.3.18(月曜日)」のスクリーンタイムより。

本来なら約5時間は睡眠か人間性を捧げる可能性があると予想されますが、ipadAndroid&PCのマルチタスクに近い何かにより実際のスクリーンタイムは約2~3時間くらいに短縮されています(震え声

 

 

ぷよクエ(約1時間)

 

魔法少女まどか☆マギカコラボということで色々チェックして記事化もしたので普段より長いですw

イベントがない時は20分未満、イベント中は平均で約1時間と結構ムラがある。

実際はオート放置なので操作時間としてはバトルのポチポチクエストのみのため約10分くらい。

 

 

原神(約1時間)

 

イベント時限開放待ち段階のため普段通りのタイムですw

週ボスを野良マルチでプレイするためやちょっとした寄り道も込々なので、必要最低限に絞る&ソロなら約40分くらいまで短縮しているときも有り。

中の人不在中の時は分割するので約10~30分くらいまで減りますん!

 

 

崩壊スターレイル(約30分)

 

デイリー&樹脂消化&模擬宇宙がだいたいの目安になりますねw

ここに裏庭or叙事が加わってくるとだいたい+30分くらいに!

だいたいはデイリーと模擬宇宙のみなので実プレイ時間は約20~30分くらい!

 

 

モンスト(約20分)

 

ログイン勢の時は、約5分未満。

現在は炎炎ノ消防隊コラボによる、1日1回&新規クエストクリア分のためちょっと長めに。

モンストの日は運極作成予定なので今日(20日)はたぶん約1時間は超えを見積もってます!

 

舞台裏色々(約2時間)

 

直近だと「ブルーアーカイブ」が大半を占めていますw

ログイン勢決めていましたがやれる範囲でクエストを進めてたら時間が飛んじゃったオチw

こう書いてると実際のスクリーンタイムは約3時間くらい説、あると思います(小声

 

 

終わり

 

基準がスクリーンタイムなので、結構容赦ないタイムが出てますね(震え声

今回はイベントと新規アプリゲーム込でちょっと多めのタイムが出ているので普段はこれよりも少ない…です(ここセルフ反省ポイント

どこかのスクリーンタイムをチェックする機会になれば幸いです。

 

 

パッと検索して見つけた情報によるとスクリーンタイムの理想は約2時間以内らしいですΣ(・ω・ノ)ノ!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。