Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.9.2版】

こんにちは。

 

 

夏の過ごし方による顔つきや所作の変化を見るのが風物詩の一つになって気がした方のADOです。

なんとなく分かりやすいのは、最近嬉しい進展があった方(自然と顔が柔らかくなってるw)や興味あるものを見つけた方(悪だくみな顔つきから茶目っ気な顔つきまでw)などかなw

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「背伸びをする前に背筋をピンと!」って感じでw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(セノビーム!

 

 

ぷよクエ

 

リゼロコラボ第2弾(前半の部)と収集祭り系のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的にはもうちょいで終わるかな(?)

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<コラボ分と常設分のお二つあるよー。

タイミング的に、「とことんの塔」が今月リセット予定、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット前のクリアは大事!

 

現在は、「ケータイ!?収集祭り」の目標ラインまでの回収済で、まったり期間突入中というイメージです(・ω・)<WS的な意味で目指せ500000個!

今月の公式のお知らせは\安定の襲来系多め!/とちょっと早い秋のプリンプタウンハントと安定の後々追加予定(仮)コースかも(*'ω'*)<「デュアルシフト」持ちのキャラクターが新たに登場するかは気になる所w

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<気持ちだけでも秋を味わいたいw

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.0のフォンテーヌの新マップはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<もうすぐガチャが切り替わるので追加ストーリーの期待値がアップアップ!

現在は、キャラクター枠に「リネ(New)」&「夜蘭(復刻)」、武器枠に「始まりの大魔術(New)」&「若水(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠は「鍾離(復刻)」&「タルタリヤ(復刻)」、武器枠に恒例なら「破天の槍(復刻)」&「冬極の白星(復刻)」コースかなと(*´ω`*)<今回は早めに情報来てました!

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは時限開放済で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるならフォンテーヌの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

アプデ前の段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<水の中でのんびりするのもヨキヨキ!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.3なう、徐々にイベント追加式なので追加コンテンツ前に先にクエストを進めておいた方が後々楽かも(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、時限開放のイベント待ちになってます(*'ω'*)<次は模擬宇宙(?)

中の人が確認した範囲では8月9日段階で開拓者Lv70到達者をお見かけしたので、徐々に最大の開拓者レベル70に到達する方が増えてきそうですね!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKかなと。

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

引き続き裏庭(混沌の記憶)の☆30をオート取得を維持しているので、ちょっとずつ装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<付け替え用の装備を視野に入れてますw

Ver1.3前半戦の追加分が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

最近は毎回イベントしてるので、ログイン勢ではなくエンジョイ勢に近いかも。(*'ω'*)<「SAOコラボ」→「キングダムコラボ」とコンボが繋がったので、コラボ系が継続するのは初ですね(驚

しばらくはキングダムのミッションクリアを目指していく方針ですw(∩´∀`)∩<ガチでやるなら10時間おきにチェックがいるけど、中の人は気まぐれコースでw

「天魔の孤城」の完走も終えたので、キングダムコラボをちょいちょい楽しむ日々になる予定です(・ω・)

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待つのじゃ!(秋ガチャ、ご期待ください!

 

\キカンゲンテイチケットトイウ、パターンモアルノカ!/

 

 

終わり

 

毎月ながらリセット系やイベントの兼ね合いで、1日はゲームアプリ系の画面表示時間が飛び抜けてるw(∩´∀`)∩<スクリーンタイム飛び抜けてるw

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」ですん。(・ω・)<実質短文メインに切り替えたけど一応。

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

姿勢的な意味で背筋を伸ばすコツはマリオネットみたいに体が糸で引っ張られているイメージがいいらしいですよっと(∩´∀`)∩<背伸びのコツを聞いたら返ってきた答えですw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。