Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました。【短文?】

こんにちは。

 

 

理想はイベント終盤くらいの別イベント併用パターンだけど、時間が取れるうちにクリアしておく方のADOです。

イベントでゲット可能分の聖杯は、「画狂力:70000+ストーリー」と「画狂力:100000+ストーリー」で、定期分に「聖杯鍛造(9月の部)」が「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイをどうぞ!(*'ω'*)<追加の報酬狙いのプレイはお好みで。

追加でちょっとだけGWしたけど、CPU相手特有の動きが残っていたのでGWとイベントはどちらか一方に絞った方が良さそうな気がしました(完

 

 

比較的長い時間のプレイ時は、ランキング関連やイベントの締め切り迫るなどの理由がない時は狙って休息をとった方がいいかもね(・ω・)<時期的に水分補給の重要性…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

期間限定イベント「復刻:ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」の様子とちょっとだけGWについて

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょっぴり時間が遅いけど追加のメモを残していく予定です。

聖杯関連はとりあえず画狂力を集めればOK(ズドン

ちょっとだけ続きますん(*'ω'*)

 

初回の前半の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

初回の後半の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

聖杯ゲットさらっとまとめ(「復刻:ここで一筆! サマーバカンス武者修行 剣客北斎旅絵巻」)

 

画狂力:70000+ストーリー(前半戦)

 

「武者修行 灼熱級(250GP)」を特攻礼装をつけてひたすら周回。

自前のみだと勝利時に3300ポイント。

ストーリークリアしないとミッションが解放されない点には注意。

 

 

画狂力:100000+ストーリー(後半戦)

 

「武者修行 灼熱級(250GP)」を特攻礼装をつけてひたすら周回。と大きな変化はなし。

聖杯目的の場合は、道草バケーションは全スルーでOK。

聖杯回収後にいつもの追加高難易度クエストも来るのでお好みでどうぞ。

 

 

最終的に150GP3回(検証込)と300GP28回(検証込)で聖杯2個回収完了。

特攻礼装持ちの方が多い&検証無ならもうちょっと回数減らせるかな(・ω・)<ポイント重視ならたぶん150GP1回もやらなくて大丈夫です。

普段より聖杯ゲットは時間結構かかるかも(?)

 

最近のGWの様子

 

中の人のプレイスタイルの場合は、時間帯とマッチングテーブルの相性を見た方がポイントは盛れそうでした。(・ω・)<PSも視野に入れるならマッチングテーブル重視の方が良さそうかも。

ちょっとだけプレイ追加したらポイント収支マイナスになったので撤退タイミングの重要性やねw

とりあえず自身にも味方にも要求値が高くなりそうなテーブルの時は、素直に撤退かキャラクターチェンジでしたね(反省点

 

 

終わり

 

最後までみてくれてありがとう!またよろしくです!