Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「カルデア・サマーガーデン ~彼方からの来訪者~」&「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅰ/ナベリウス戦~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【ちょっとぴり早いクリスマスなインタールード追加も来てたよん!(*'ω'*)】

こんにちは。

 

 

☆5キャラクター確定ガチャにホイホイつられてきた方のADOです。

恒常キャラクターの被りと見どころなかったのでガチャパートはカットΣ(・ω・ノ)ノ!

今回は、「イベントポイント:160000/300000(合計2個)」を溜めてストーリークリアと「ミッション:25個クリア」して「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせた編成が重要かもねん!(*'ω'*)<本編この1行で終わったのでこの先はお好みでどうぞw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「カルデア・サマーガーデン ~彼方からの来訪者~」&「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅰ/ナベリウス戦~」の聖杯回収と何かいろいろ書いていく予定です。

一部はうろ覚え成分でだいたい書いています(・ω・)<ガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<流れはいつも通りだけどイベントは新規よ~!

 

 

期間限定イベント「カルデア・サマーガーデン ~彼方からの来訪者~」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.物語のバトル(初回無料)をクリア。

2.イベントポイントを「160000個 or 3000000個」をひたすら集める。

3.物語のバトルをクリアする。

 

4.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

 

・備考

 

効率重視ならお好みパーティーで「【対人戦】炎天下級 試練のバカンス:250GP」をオススメしてみます!(・ω・)<敗北時最低保証で7500ポイントゲット!

ポイント集めの最低保証値の目安で、だいたいお予算「聖杯:2500円~」くらいに。(∩´∀`)∩<聖杯2個目狙うなら追加で「2000円~」くらい、勝率で多少変動あり。

ミッション関連はお好みでどうぞコースです(*'ω'*)

 

 

・小ネタ

 

GWで2回マッチングしなかった後に、「【対人戦】炎天下級 試練のバカンス:250GP」をプレイするとマッチング不成立の回数をリセットできます!

他のイベント「【対人戦】」ならだいたい適応されてたのでGWもしたいけどイベントも埋めたいって時や気分転換にもw

尚、通常イベントの場合はリセットが入らないので注意(・ω・)<カルデア(略)と魔獣(略)で検証済

 

 

「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅰ/ナベリウス戦~」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.Ⅰ/ナベリウス戦 上級 or 極級をクリア。

2.ミッションを「25個」をひたすらクリアする。

3.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

 

・備考

 

効率重視ならトライアルパーティで「Ⅰ/ナベリウス戦 上級:150GP」をオススメしてみます!(・ω・)<ミッション狙いのためすぐに倒さずミリ残し放置をして可能な範囲で目玉を狙っていくスタイル。

ミッションクリア多めの必要最低限だけで、だいたいお予算「Ⅰ/ナベリウス戦 上級多めで:1200円~」「Ⅰ/ナベリウス戦 極級のみで:1800円~」くらいに。(∩´∀`)∩<聖杯は1個でした。

個人的には、ランキング報酬も兼ねて「極級」でスコアを出してから「上級」で堅実にミッション埋めする欲張りセットコースをオススメしておきますw

 

 

・ランキングちょい( ..)φメモメモ

 

ランキングを攻めるなら、1分ちょっとすぎくらいで宝具処理クリアによる「黒の聖杯」礼装推し。

結構リスキーなため腕に自信のある方向けになります(・ω・)<キャラクターによっては火力不足のためクリア重視に切り替えて別礼装推奨かも「例:☆5起源弾(キャスター特攻)」

尚、聖杯の有無、Fatal数、サポスキ運ゲー、行動パターン運ゲーと多少詰めるポイントがあるので追求はお好みで(∩´∀`)∩<1分切狙いはガッツあるので立ち回り変わります!

 

 

終わり

 

期間限定系の聖杯は終わったので10月前後の情報来るまではわりとのんびりモードの予定です(*'ω'*)

とりあえずインタールードの追加は夏イベじゃなくてクリスマスなところはなんでじゃ~(大人の事情説濃厚w

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

キャンペーン期間中は曜日ごとにちょっとだけお得なことがあるらしいのでこだわる方は公式もチェックするのも一手かもです(*´ω`*)…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。