Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩【聖杯2個分】

こんにちは。

 

 

わしのPSがプレイするたびバラつき幅でかくないッスか?と自問自答しそうな方のADOです。

最近はお忍び調整的な意味での初日凸もしなくなったので気まぐれコース度は高いですねw

今回は、「ミッションクリア→ストーリー:25/50個:合計2個」で「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイをどうぞ!(*'ω'*)<前後半合わせて合計で2個、前半ミッションクリアしないと後半ミッションが未登場&カウントされないのでご注意を!あっ、続きはぼちぼちプレイしている様子になります

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「復刻:グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」の聖杯回収と何か色々書いていく予定です。

流れだけなら今までのミッションクリア&ストーリークリアでOKかも(・ω・)<うろ覚えガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<流れはいつも通りだけどね!

 

 

前回のセタンタイベントの様子版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

「復刻:グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.ミッションを「25個」ひたすらクリアする。

2.ストーリーをクリアする。

3.ミッション一覧から聖杯回収をして、後半ミッションを解放する。

 

4.ミッションを「50個」ひたすらクリアする。

5.追加されたストーリーをクリアする。

3.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

 

・備考

 

聖杯ゲットに必要なミッションクリア数は、「25 or 50個」のコース。

サクッと終わらせたい場合はドロップ数があがる特効礼装「☆5:揚げるは我が心」をつけておくといいかもね!

特攻準備などが万全の状態で、「聖杯」の必要最低限だけで、だいたいお予算2000円~くらいに。

 

 

こだわる場合は、もうちょっとお予算+α。

最終フェイタル狙いの場合は、「☆4(SR)セタンタ:セイバー」を最終進化後にぼちぼち周回するのがベターかなと。

尚、ドロップ率は…(ニコリ

 

 

豆知識としては、「☆4(SR)セタンタ:セイバー」を1再臨もしていない場合はドロップしないです。(真顔

幸いGW関連ならなんでもOKなので、ミッション重視のCOM戦でごり押せるのが数少ない良心ですねw

ガッツリプレイなマスターさんの場合は、プレゼントボックスがパンパンになるので整理コース不可避とのこと(・ω・)

 

 

GWの状況をぼちぼち

 

必中やカレスコや元帥で初見キラー狙いが増えてるwww(・ω・)<人口が増えたためかFGOACのゲーム知識を持ってる方が勝つというケースがちょいちょいみられるように!

どちらかといえばキャラパワーによるごり押し以外は、冷静な方が勝つ印象が多かったかな(※その時の流れにもよる。)

全員同リーグ帯という対戦前から熱いマッチングから、必中礼装率4/6による魔の30秒まで健在だったのでカオスなのはあんまり変わってなかったですw

 

 

終わり

 

ガチャ更新に合わせて新着来るかな~とか思ってけどキャラクター入れ替えだけだったので、次のガチャ的な6月1日かGWの25日までは特に大きな変化はなさそうですねw

これからミッション埋めて聖杯ゲットを狙う場合は「全国対戦COM有」が無駄なくクリアに貢献しやすいかと(`・ω・´)<通常全国だとミッション埋め進行度にムラができやすいですw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

キャラクター追加的な意味での本家とのコラボはなかったパターンでしたね。(・ω・)<本家組はガチャの高度な心理戦始まってそうでしたがねw…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。