Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅴ/ハルファス戦~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩【確か聖杯1個分】

こんにちは。

 

 

ようやくイベントに参加でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と一息ついてる方のADOです。

GWの方はたぶん、5月後半に別イベントが来ると予想しているので参加賞分のプレイをしてから一旦放置予定ですw

今回は、「ミッションクリア:25個:1個」「聖杯鍛造:60000PT分の素材/1か月7個」で「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイをどうぞ!(*'ω'*)<合計で8個、セタンタイベント込みなら10個と聖杯成分はこの1行で終わったけど、ぼちぼちプレイの様子がタプタプされてるだけになりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅴ/ハルファス戦~」の聖杯回収と何か色々書いていく予定です。

流れだけなら今までのタイムアタック&討伐イベント系統とおおよそ同じくらいかも(・ω・)<うろ覚えガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<流れはいつも通りだけどね!

 

前回の似たイベントの様子版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「魔獣赫タイムトライアル ~Ⅴ/ハルファス戦~」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.Ⅴ/ハルファス戦 上級 or 極級をクリアする。

2.ミッションを「25個」をひたすらクリアする。

3.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

・備考

 

効率重視ならトライアルパーティで「Ⅴ/ハルファス戦 上級:150GP」をオススメしてみます!(・ω・)<ミッション狙いのため「クーフーリン・[オルタ](シャドウ)」をスルーして魔獣赫を時間ギリギリまでダメージを稼いで無限ガッツを発動させていくスタイル。

ミッションクリア多めの必要最低限だけで、だいたいお予算「Ⅱ/フラウロス戦 極級2回+上級数回:800円~」「Ⅱ/フラウロス戦 極級のみで:1700円~」くらいに。(∩´∀`)∩<聖杯は1個でした。

個人的には、ランキング報酬も兼ねて「極級」でスコアを出してから「上級」で堅実にミッション埋めがお財布に優しくてオススメです(*'ω'*)<敵の無限ガッツの性質を利用してお財布に優しくしています。

 

終わり

 

タイムアタック的にはネックな「クーフーリン・[オルタ](シャドウ)」を3回+ガッツ1回を討伐しないと魔獣赫の無限ガッツが解除されないことを利用した戦略でオーバーダメージでミッション埋めを捗る形になってますw

改めて聖杯ゲットに絞る場合は、「聖杯鍛造×7個(月1制限)」と「ミッションクリア25個(聖杯1個)」かなと(`・ω・´)<ダメージミッションを稼ぐ際は、「Ⅴ/ハルファス戦 上級(1回:5分以内のクリアでダメージ稼ぎ)」のプレイを推奨!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

ソロイベントなので、マイペースに消化できるのがイイゾー(*'ω'*)<タイムアタック要素はセルフサービスなり~…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。