Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「因縁両断。赫き獣と焔の使命」の様子や聖杯鍛造とかをちょいちょいみてきました!【聖杯回収は後半戦スタートまで保留予定(・ω・)】

こんにちは。

 

 

バック音声はWBCだけどタプタプは通常コースな方のADOです。

最近は暖かい日も時々来ているので、ちょいちょい衣替えシーズン来てますね。(・ω・)っ旦

今回は、「聖杯鍛造」で「60000PT分の素材/1か月7個まで」と鍛造すれば「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイをどうぞ!(*'ω'*)<新機能の聖杯成分はこの1行で終わったけど、常設入りなのでぼちぼちプレイの様子がタプタプされてるだけになりますw

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「因縁両断。赫き獣と焔の使命」の様子と何か色々書いていく予定です。

流れだけんら今までのイベント系統とおおよそ同じくらいかも(・ω・)<うろ覚えガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<流れはいつも通りだけどね!

 

前回のマルチ系ランキングイベントの様子版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

期間限定イベント「因縁両断。赫き獣と焔の使命」の様子

 

聖杯回収ミッションが後半成分に見えたので、軽くプレイしての撤退になってます(・ω・)<安定の後半戦待ちの構え

ランキングを詰める場合は、早めにプレイした方がいいかも(?)

初日は、20~21時頃にサーバーエラーによりマッチング出来なくなっていたみたいなので復旧アナウンス来るまで様子見もありかも(・ω・)<イベントやGWなどのマルチ系がエラー落ち確定で、ガチャやソロプレイなどは可能らしいとのこと。

 

 

・体感難易度

 

焔の修練 初級:150GP:敵の動きに慣れるにはいいかも。

焔の修練 上級:150GP:ちょっと難易度高め、トライアルPTによるごり押しも可。

焔の修練 超級:300GP:ランキング対象なので難易度は容赦なし。

 

 

・備考

 

ミッション見る限りはランキング度外視で「焔の修練 超級:300GP」を周回することになりそうです( ゚Д゚)

前半ストーリー解放だけなら「7000000ポイント」でOKですが、聖杯ゲットにはならず(; ・`д・´)

聖杯目的なら後半スタートまで待機、ランキングもこだわるなら早めにプレイをどうぞって感じになりますかねw

 

 

「焔の修練 超級」のランキングイベントについて。

 

ランキング上位に関しては基本的に運ゲー込々。

今回のCOMは実質等倍に設定されているのでソロSクリアの難易度ハードルは結構高め(・ω・)<全国マッチング前提の難易度!

ざっとだと、「クーフーリン(術)は、早めの討伐を!」、「エレシュキガル(槍)は、Sランク狙えそうな際は味方の無敵貫通持ち次第では倒さなくても大丈夫」、「千子村正(剣)を倒せばステージクリアなので、ごり押せるならSUPPERTERを無視してクリアできたりする。」ってところかな。

 

・サポートバフ開始目安

 

クーフーリン(術):25秒

エレシュキガル(槍):2分10秒

※「クーフーリン(術)orエレシュキガル(槍)」を先に倒すと時間に関係なくサポートバフ発動、バフ配るまでにある程度ダメージを入れる必要があるっぽい(?)ので注意。

 

・暫定行動固定パターン(千子村正

 

クーフーリン(術)orエレシュキガル(槍)」を撃破後に一度通常攻撃を受けると範囲宝具発動。(合計2回)

 

 

聖杯鍛造について

 

詳しくは公式か実際のゲームプレイで確認してね(ド直球

とりあえず「毎月、聖杯7個生産可能」とだけ覚えておけばOK(雑

聖杯回収+キャンペーン便乗の時以外はほとんどプレイしていない状態の中の人ですぐに聖杯7個生産出来たので、余程偏ったプレイをしていない限りは新規さんを除いてしばらくは安定して聖杯供給できるかも|д゚)<油断は禁物だけどネー

 

 

聖杯のレベルの上がり方(ざっくり)

 

聖杯1個分Lv5↑:Lv65~90

聖杯1個分Lv2↑:Lv90~100

聖杯1個分Lv4↑:Lv100~120

 

例:☆5キャラクター(Lv90)がLv120を目指す場合は、聖杯が10個必要デース。

 

 

終わり

 

軽くプレイしただけなのでここまでかなw(・ω・)<後半戦までたぶんチェックはないかも(?)

聖杯ゲットに絞る場合は、後半戦ミッションの2個目来るまで待機が無難かなと(`・ω・´)<今月の聖杯鍛造やランキング狙い込なら前半ミッション中のプレイを推奨!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

タイムアタック系イベントが来るたびに「水着アルトリア(アーチャー)」の「黒の聖杯(礼装)」のセットが無双している気がする今日この頃です(・ω・)<ランキング狙えるとは言ってない。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。