Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「遥かなる高みへの挑戦!コンクエスト・ロード!!」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました。【ゲーセンデイズ】

こんにちは。

 

 

忘れた頃にゲーセンに行くタイプのADOです。

音ゲー成分もプレイしましたが、( ..)φメモメモとして残したいのでFGOAC関連のみになりまふ(・ω・)

一応、自力で攻略したい方向け的な意味でネタバレ注意です(/・ω・)/<今回は特にドロップ関連ないのね。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「遥かなる高みへの挑戦!コンクエスト・ロード!!」の聖杯回収とアプデ後のGWの様子について何か書いていく予定です。

一部は手探り成分でだいたい書いていますので違ってたらすまんの(・ω・)<保険用先行謝罪ムーヴ

全国のGWをメインにプレイの方はマッチングが大きく変わったかも(?)

 

 

期間限定イベント「遥かなる高みへの挑戦!コンクエスト・ロード!!」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.物語のバトル(初回無料)をクリア。

2.聖杯1個目「騎の印章:12000個」「術の印章:12000個」ひたすら集める。

3.聖杯2個目「騎の印章:17000個」「術の印章:17000個」ひたすら集める。

 

4.物語のバトルを6回(聖杯1個)+2回(聖杯1個)。

5.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

・聖杯ゲットに必要な周回の目安

 

群雄割拠 難攻の行軍:300GP(騎の印章:Sクリア1000個)

群雄割拠 険しき覇道:300GP(術の印章:Sクリア1000個)

群雄割拠 争覇する者たち:300GP(騎の印章:Sクリア500個)&(術の印章:Sクリア400個)

 

 

・備考

 

サクッと終わらせたい場合はドロップ数があがる特効礼装「☆5:至るべき場所(騎の印章)」or「☆5:シーニックビューティー」をつけておくといいかもね!

特攻なしの「聖杯」の必要最低限だけで、だいたいお予算3000円~くらいに。(∩´∀`)∩<2個目も回収の場合は最短でも追加お予算1200円な~り~。

特にドロップ関連がないのでミッション埋めやランキング狙いなど目的がある時以外の周回はスルーした方がいいかもねん(・ω・)

 

 

「群雄割拠 争覇する者たち」のランキングについてちょいちょい

 

ランキング上位に関しては基本的に運ゲー込々。

今回はCOMが強めに設定されているのでソロで「2分30秒以内クリア」も狙えたりする(・ω・)<全国マッチングのため過疎時間向け

押さえておきたい点は、「キャスターは、誰か倒されると逃げムーヴ」、「ニトクリスは基本宝具処理しないとタイムロス多め」ってところかな。

 

 

GWのマッチングについて

 

勝敗50%に収束しやすくなったため、ポイント増減が緩やかに(・ω・)

エキスパートやトップマスター帯の方は、勝率補正で常に引っ張る側に回るためマッチングがかなり大変そう( ゚Д゚)

連勝中に味方にエキスパートorトップマスター帯のマスターが来たこともあるので、マッチング自体は直近の勝率も関係あるかも(?)

 

 

3連続の「1000 vs 0」で勝ち越しケースもあったので最終的にはテーブル次第(・ω・)<次のマッチングテーブルでボコボコにされた模様

人口が少ないとリーグ帯の違う混合マッチ(例:敵味方共に、プラチナ&ダイヤモンド帯)も継続中。

勝てるテーブル時にガンガン行こうぜ!な部分は安定ですかねw

 

 

終わり

 

イベント期間的にそろそろ新着情報くるかな(・ω・)<復刻or新規もあるかも(?)

これから聖杯ゲットを狙う場合は、マッチング率が低いためソロ周回を前提とした立ち回りが良いかもと(`・ω・´)<ランキング狙いだとちょっと印章少なめになってるので注意!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

ミッション意識しながら周回してると先に通常ミッションが終わるのはイイゾー(*´ω`*)<高難易度は最終ステージクリア後までお預け定期…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。