Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】えらべる☆6チケットの個人的オススメキャラクター(*'ω'*)【えらべる9周年記念 えらべる☆6キャンペーン編・2022.5.24版】

こんにちは。

 

 

そろそろ期限切れちゃうのでタプタプし始める方のADOです。

すでに交換済の方やラインナップキャラクターコンプ済の方はスルーしちゃってOKw

中の人視点なので参考程度にどうぞな何か(・ω・)<最終決定はセルフサービスなのじゃ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「えらべる9周年記念 えらべる9周年記念」のチケット利用による個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

最初の方にも書きましたが、特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<安定のガバ率

 

 

今回は、全キャラクターが対象というわけではなく一部恒常キャラクター&一部フェス限といった形になっております(・ω・)

交換後にすぐガチャでゲットできた!こともあるのでその時は、強く生きて(切実

特にこだわりがなければ、入手難易度的にフェス限をゲットしておけばイイゾー(*´▽`*)

 

 

交換場所

 

メニュー → 下の方の「ショップ」 → 真ん中の方の「スペシャルキャラ引換所」 → 「ぷよクエ9周年記念 えらべる☆6キャンペーン」 → いってらっしゃり~の~

 

・備考

 

といった形の場所にあります。

引換券系は「スタートダッシュ引換券」以外は都度更新のため、交換はお早めに(・ω・)

うっかり対策に一度チェックしておくといいかもねん!

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

メインパーティーに入っていると謎の信頼感が!(※効果には個人差があります。

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターで高難易度クエストに挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ

 

 

フェス限キャラクター

 

見分け方としては、☆6状態で「コスト48」ならフェス限です。

ステータス画面の左の方にあるかな。

困ったらとりあえず未所持のフェス限をチョイスしておけば今後特攻に採用された際に困ることは減るかなと(*'ω'*)

 

 

未発見キャラクター

 

図鑑埋めを兼ねて(*'ω'*)

特にフェス限は、☆7状態で最高Lv特攻キャラクターになる傾向に強いのでわりと大事!

恒常キャラクターに関しては、そのうち出るかも(・ω・)<とかいいつつ出なかったキャラクターは実装3年後くらいに入手もあるのでキーキャラクターなら交換した方がよかったりする(体験談

 

 

エコロミ攻略視点(赤属性)

 

・ざっくり6キャラクターほど

 

大神官ミノア … 回復

あつきへど … ネクストぷよ変換&連撃

ポップなアミティ … 連鎖回復&強化2

 

かざみどりのザラ … 連撃(自身のみ)

癒しの天使フローレ … 連撃(かいふくタイプのみ)

うららかなジュリア … ワイルド&チャンスぷよ生成

 

 

・備考

 

すでにクリア済の場合はスルーでもOK枠。

自身の挑戦デッキに合わせてのチョイスになります!

今後も見据える場合は、ギルイベで採用機会のあるアタッカー枠の「かざみどりのザラ」や高難易度ならとりあえず入れておけば安定感の上がる「大神官ミノア」あたりがよさそうかなw

 

 

ネクストぷよ変換&なぞり消し増加

 

・ざっくりフェス限一覧

 

赤:きらめくルルー

青:めぐりあいのアリィ

緑:現在はなし(゚д゚)!

 

黄:さすらいのベストール

紫:夜想のベルナール

 

 

・備考

 

現状緑は、シーズン限定の「しゃくねつのヤマト」、なぞり消し数と同時係数控えめの「ベルナール ver.呪術高専」になっていますので復刻or新しいフェス限としての登場待ちとなっております(;゚Д゚)

紫は「ハビラ」で似たような効果を得られますがステータスやコンビネーションをこだわるなら視野に入れてもOKな感じで(・ω・)

各属性1体いるだけで、グッとスキルチャージが楽になるのでこの一覧だと早めにコンプを目指しましたね(・ω・)<プレイスタイルによりけり~

 

 

終わり

 

絶妙に困ったらこれ選んでおこう系のキャラクターはラインナップに入っていないので、やりおるマンwwwww

☆7化に向けて追加で同ゲットするもよし、未発見をゲットして図鑑枠追加で所持枠を増やすもよしと目的に合わせてのチョイスになりそうですねw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

尚、中の人は未発見枠から「癒しの天使シエル」をチョイスした模様(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。