Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】久しぶりにえらべるまぜまぜ来たらしいので、「2700万DL記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的オススメのキャラクターを置いてみる。(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり。【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

えらべるぷよフェスまぜまぜが、ぷよフェス確定チケット消化タイミングになりつつある方のADOです。

交換前にNewでゲットできたキャラクターもあったので、少し得した気分にw

ラインナップは去年登場したフェス限までらしいので、気になる方はチェックしておくといいかもねんw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2700万DL記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、久しぶり補正で基礎強化視点になります。

過去にご紹介したキャラクター + 今後も活躍するかも(?)な感じになる予定ですw

デッキ構成次第では、チェンジも可能なので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

前回分(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!(定期

直近のイベントだと、ギルイベで活躍するかも!(※効果には個人差があります。

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターで高難易度系に挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ

 

 

未所持キャラクター

 

ある程度プレイした方向けの提案。

今後特攻キャラクターとして採用される可能性を加味したり、倉庫版予定だったものがいきなり活躍するケースもあるのでコンプリートを目指すくらいの勢いでw

未所持キャラクターが多い場合は、期間ギリギリまで様子見してから交換という手段もありかも(´・ω・`)<うっかりにはご注意。

 

 

チャーミードラコ(赤)

 

未所持で迷ったら、とりあえずこれを交換しておけばOK枠。

「連鎖のたね」要因としてみれば、高難易度クエストにもごり押しで持っていけるのでカード資産が揃っていない頃にはめっちゃ重宝します(/・ω・)/<スコアミッションに貢献!

最近は、青属性版の「戦乙女アコール先生」が登場したので将来的にえらべるまぜまぜに入ったらこちらもオススメ候補筆頭になる予定です(*'ω'*)

 

 

なぞり消し増加&ネクストぷよ変換

 

・ざっくりフェス限一覧

 

赤:きらめくルルー

青:めぐりあいのアリィ

緑:現在はなし(゚д゚)!

 

黄:さすらいのベストール

紫:夜想のベルナール

 

 

・備考

 

現状緑は、シーズン限定の「しゃくねつのヤマト」、呪術廻戦コラボ枠の「ベルナール ver.呪術高専」(効果控えめ)になっていますので復刻or新しいフェス限としての登場待ちとなっております(;゚Д゚)

紫は「ハビラ」で似たような効果を得られますがステータスやコンビネーションをこだわるなら視野に入れてもOKな感じで(・ω・)

各属性1体いるだけで、グッとスキルためが楽になるのでわりと殿堂入り枠だったいする(・ω・)<最近はネクストぷよ妨害系が増えてきたのでスキル使用タイミングも重要に!

 

 

シーズンに合わせて特攻キャラクター確保(予想版)

 

・バレンタイン(2月頃)

 

緑:フォンダンなイスティオ

 

・サマーイベント(7、8月頃)

 

赤:きらめくルルー

緑:まぶしいサタン

紫:まばゆいヤナ

 

・クリスマス(12月頃)

 

赤:リンとしたシズナギ

青:雪夜のルリシア

 

 

・備考

 

いままでの傾向からのシーズン分はこの辺りかなとw

「雪夜のルリシア」に関しては、フェス限では唯一の凍結持ちな点はグー(*´ω`*)<フェス限以外でも凍結キャラいるので別案出来るのがイイゾー

シーズンとは別枠で特攻キャラクターになるキャラクターもありますが、わりとランダムなので持ってたらラッキーくらいの気持ちで(・ω・)

 

 

ちょくちょく使ってるシリーズ

 

・大神官シリーズ(例:大神官ミノア[赤])

 

高難易度クエスト、スイッチデッキ、ギルイベ用変則デッキなど結構使用頻度高いw

最近だとエコロ団(テクニカル)で活躍した機会もあるので全色欲しかったりするw

安定周回の際にはわりと重宝する機会が多いかも(・ω・)

 

 

・癒しの天使シリーズ(例:癒しの天使フローレ[赤])

 

ギルイベの攻撃回復逆転、かいふくパなどと活躍の機会が増えてきました!

火力をだしつつ回復もしたいときにわりとオススメです(*'ω'*)

大神官シリーズと違い、あれば便利枠ですがデッキの幅は広がるので虹パ用に1色は確保しておきたいかな(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

 

 

・タマシイの悪魔シリーズ(例:あつきへど[赤])

 

2色スキルチャージデッキでよく使うようになったのでw

汎用性の高さ的には上で紹介した、「なぞり消し増加+ネクストぷよ変換」から各色を優先した方がいいかも(; ・`д・´)

現段階ではこちらもあれば便利枠になっております(/・ω・)/<だいたいの目安は代用できるかどうかになってまふ!

 

 

・スキルループデッキ用(例:きいろいサタン[黄]、かどめくデーモンサーバント[紫])

 

現在該当キャラクターは2体のみ。

基本的には、フルパワーシリーズの「めくるめくアリィ」とセットで採用することが多め(・ω・)

スイッチデッキにも使えるので、別案で攻略を目指したい方向けに(*'ω'*)<通常スイッチの際は「デーモンサーバント[青]orアポストロス[紫]or東堂葵(呪術廻戦コラボ)[紫]」が必須になっております!

 

終わり

 

最近スタートだとカード資産強化に、ある程度プレイ済だと未入手、と予想しておりますw

まぜまぜ期間中にこのキャラ欲しいってケースもあるのでいったん保留しても大丈夫かなと(・ω・)<期間にはご注意を!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

☆6と☆7で性能が大きくキャラクターもいるので、気になってるキャラクターはしっかりとスキルをチェックしておいた方がいいかもねん(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。