Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】追加キャラクター分だけチェックしてる方の「ぷよクエ10周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」のご紹介(*'ω'*)<今まで紹介した分はたぶんないデース【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

えらべるまぜまぜをささっと済ませてきた方のADOです。

ぷよフェス10% or 確定チケット:春ぷよ」でワンチャンゲットできる可能性があるので、「もしかしたら…(ロマン派」と一旦待ってもいいかもと思われます(*´ω`*)<ラインナップは去年登場した9月まで分かな。

今回は追加分のフェス限キャラクターだけ紹介予定なので、お求めのキャラクターが別である場合はラインナップをしっかりとチェックでありますよっと(`・ω・´)<確認大事!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

追加キャラクター分だけチェックしてみる「ぷよクエ10周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の一部を書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、既存の選べるフェス限のキャラクターは対象外になっております(・ω・)

わりと多めなので、セルフチェック率高めかもw

特にこだわりがなければ、先にこちらでフェス限をゲットするのも視野に入れておくのもイイゾー(*´▽`*)

 

 

前回のぷよフェスまぜまぜの様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

推しキャラクター(定期)

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!(定期

普段とは違うプレイで、新しいデッキの可能性を発見できるかも!(※効果には個人差があります。

推しキャラクターで高難易度系に挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ…控えに添えてクリア履歴デビューという択もw

 

 

ときめくシャンファ

 

「ゆらめくメイリィ」、「なよたけのリン」に続く仙女シリーズのフェス限3体目。役割は「赤属性&バランスタイプの連撃と状態異常ターン+」。

スキルだけなら「ルリシア」の赤属性版の印象で、連撃には「プリンプタウンのゼロ」、状態異常ターン+には「くろいシェゾ」という強力なライバルがいるので微妙な立ち位置(´・ω・)

カード資産が揃っていない間は、ガールズ枠として採用はありかもです(・ω・)<赤属性の凍結持ちが増えたら活躍の場が増えるかも!

 

 

水平線のクルーク

 

魔導学校シリーズの亜種の一つ。役割は、「青属性&こうげきタイプの条件付きエンハンスと怯え付与」。

スキルだけなら別枠で事足りることが多い&怯え2ターンなので高難易度で採用が難しいともう一声欲しい性能になってるのはフェス限ゆえにかもしれんねw

ある程度カードが資産が揃っている場合は、夏の特攻キャラクター枠として確保しておくにはありかもです!

 

 

大精霊シルフ

 

大精霊シリーズの緑枠。役割は「バランスタイプ限定の連撃(状態異常の数でさらに攻撃力アップ)」。

連撃枠としては、「ショータイムのフルシュ」や「たかみのバーテブラ」の方が汎用性が高いのでカード資産が揃っててかつこだわる方向けになりそうです(´・ω・)<こちらも似たスキルの替えが多し。

フルパワー枠の「蒸気都市のサタン」という上位互換がいるのは気のせい(震え声

 

 

今回のおニューは無いです。

( ˘ω˘)スヤァ

次回にはおそらく「かなであうナルカミ」や「純白の魔界王子ウルク」などが実装されてるかも(?)。

 

 

大精霊フラウ

 

大精霊シリーズの紫枠。役割は「バランスタイプ限定の連撃(状態異常の数でさらに攻撃力アップ)」。

連撃枠としては、「まっしろいフェーリ」や「きはくのペルヴィス」の方が汎用性が高いのでカード資産が揃っててかつこだわる方向けになりそうです(´・ω・)<こちらも似たスキルの替えが多し。

フルパワー枠の「キュアブラック&ホワイト(プリキュアコラボ)」と使い分けは一応できる(用仕込み有

 

月光のライカ

 

希少な発生する数値アップ系。役割は、「紫&緑ぷよを消したときに発生する数値アップ枠」。

クリアデッキ一覧を見るとテクニカル枠常連になりつつあるので、個人的にオススメ度高めです。

紫デッキor汎用紫&緑デッキ向けになるので、高難易度に備えてとりあえず1体確保もイイゾー!(∩´∀`)∩<「宮治&宮侑(ハイキュー!!コラボ)」との使い分けもよし!

 

終わり

 

ということで今回追加された枠をさらっとご紹介してきました!

個人的優先度は「月光のライカー」辺りがオススメ度高めになってます(∩´∀`)∩<中の人目安なので最終判断はお任せよ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ハント期間→まぜまぜ期間→ハント交換期限で終了するので、特攻キャラクターとして活躍が終わった後にまぜまぜ素材にするという択もあったりする(超小声…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。