Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔51~60Fのクリア編成から学ぶ「リニューアル1周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的オススメのキャラクターを置いてみる(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり。【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

えらべるぷよフェスまぜまぜが、ぷよフェス確定チケット消化タイミング(定期)になってる方のADOです。

10%チケットも確率上振れするとすでに☆7済フェス限でも、少し得した気分にw

ラインナップは今年登場した一部のフェス限までらしいので、気になる方はチェックしておくといいかもねんw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「リニューアル1周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、「とことんの塔:51~60F」のクリアデッキ履歴視点になります。

過去にご紹介したキャラクター + 今後も活躍するかも(?)な感じになる予定ですw

デッキ構成次第では、チェンジも可能なので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

前回分(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!(定期

とことんの塔だと、新しいデッキの可能性を発見できるかも!(※効果には個人差があります。

推しキャラクターで高難易度系に挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ…控えにチラッと編成してもいいのよw

 

 

未所持キャラクター

 

ある程度プレイした方向けの提案。

今後とことんの塔以外の高難易度クエストに採用される可能性を加味したり、別案デッキで活躍するケースもあるのでコンプリートを目指すくらいの勢いでw

未所持キャラクターが多い場合は、とことんの塔クリア重視orリセット後に備えて的な交換という手段もありかも(´・ω・`)<期間にはご注意を。

 

 

なぞり消し増加&ネクストぷよ変換(全般)

 

・ざっくりフェス限一覧

 

赤:きらめくルルー

青:めぐりあいのアリィ

緑:現在はなし(゚д゚)!

 

黄:さすらいのベストール

紫:夜想のベルナール

 

 

・備考

 

現状緑は、シーズン限定の「しゃくねつのヤマト」、呪術廻戦コラボ枠の「ベルナール ver.呪術高専」(効果控えめ)になっていますので復刻or新しいフェス限としての登場待ちとなっております(;゚Д゚)

紫は「ハビラ」で似たような効果を得られますがステータスやコンビネーションをこだわるなら視野に入れてもOKな感じで(・ω・)

各属性1体いるだけで、グッとスキルためが楽になるのでわりと殿堂入り枠だったりする(・ω・)<ネクストぷよ妨害系の敵を先に倒すスタイルもあり!

 

 

尚、専用デッキを組む際は優先度がちょっぴり下がったりする。

例えば黄デッキ編成例だと「金樹の大魔法使いローザッテ(なぞり消し増加&同時系係数アップ」+「はくあいのイレーヌ(ネクストぷよ変換)」で「さすらいのベストール」分のスキルを補えますΣ(・ω・ノ)ノ!

汎用で組む場合は、わりと真っ先に入れるのでケースバイケースには変わりないですがねw

 

 

 

攻撃回復逆転用(59F)

 

・ざっくりフェス限一覧

 

赤:癒しの天使フローレ

青:癒しの天使シエル

緑:癒しの天使ロコ

 

黄:癒しの天使リゼット

紫:癒しの天使ニナ

 

 

・備考

 

デッキによってはタマシイの悪魔シリーズとスキル被りするので方針によりけり(*'ω'*)

かいふくタイプメインの連撃になるけど、バフデバフを優先して別タイプを入れるのもわりとありだったりする(・ω・)

各属性1体いるだけで、わりと火力が盛れるのであれば便利枠(・ω・)<コラボやシーズン限定で似たスキルもあるので一応代替可能キャラクターあれば流しちゃってもOK!

 

 

終わり

 

51、55、60のクリアデッキ視野だとだいたいテンプレ仕上がってそうだったのでここらで撤退にw

これら以外には紫属性しかないけど隣接強化枠(例:スカイパレードのヴィオラ)や未所持分を補う形でのワイルド枠(例:うららかなジュリア)などで属性ぷよアップとは別案を狙っていくのも一手かもね!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

このペースだとラインナップが追加されるであろう次回のまぜまぜフェス限の方が重要度高そうなので今のうちにまぜまぜ用フェス限を貯蓄しておくとイイゾー(∩´∀`)∩<いつ開催かもラインナップも未定ですがねw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。