Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】ワシ的ウィークリーセットの個人メモ( ..)φ【自分用メモ・2023.5.7版】

こんにちは。

 

 

毎週、均衡レベル調整が入りそうな方のADOです。

そろそろ用意した方がいいかなと思ってタプタプタイム!

現段階(ver1.0)の仕様になるので、別イベントや今後のアプデ内容次第では多少変更あるかもなのでご注意されたし!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

崩壊スターレイル版のウィークリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)<定期

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

歴戦余韻(30消費)系統

 

・ざっくり

 

壊滅の始まり

寒波の幕切れ

 

 

・備考

 

メイン or サブストーリークリアしないとどれも挑戦できないです( ゚Д゚)<ストーリー進行の重要性!

おそらく今後のストーリー追加によるアプデ時で新しい惑星で登場したボス系のモンスターがこの項目に入ってくると予想しています(・ω・)<追加ストーリー待ち

全開放済の状態で、開拓力「90」消費するので早めの消化をオススメしておきます!(忘れたときの燃料視野にならないため的な意味で

 

ナナシの勲功(今週のクエスト・均衡レベル3段階)

 

・ざっくり

 

「模擬宇宙」を1回クリアする

「凝結虚影」を3回クリアする

「疑似花萼」を20回クリアする

 

累計で開拓力×1000を消費する

「歴戦余韻」を2回クリアする

累計で信用ポイント×30万を消費する

 

消耗品を累計10回合成する

 

 

・備考

 

原文そのままです。

均衡レベル2段階で見かけた「侵食トンネル」系が消えたので均衡レベルで多少変化があるかも(仮)。

開拓力消費系は、「凝結虚影(90)」・「疑似花萼(200)」・「累計で開拓力×1000(お好みで)」・「歴戦余韻(60)」と合計で1000(内350は指定)といった形になってます(*'ω'*)

 

「模擬宇宙」のポイント報酬&周回ドロップ品(100回上限あり?)

 

・ざっくり

 

均衡レベル1:3000

均衡レベル2:5000

均衡レベル3:7000

 

・備考

 

現状だと自身が挑戦できる最高難易度の模擬宇宙を2or3回クリアすれば達成できる形になっています。

クリア報酬のドロップ報酬は、週100回の上限があるのでアビリティ解放用の無限周回を予定している方は多少割り切りがいるかも|д゚)<お時間のある方向け。

おそらく早い方は来週で均衡レベル4(9000仮)に上昇する方がいると予想されるので多少変わってきそうですw

 

終わり

 

想定よりは週一リセット系の要素はなかったかも(・ω・)<恒例ならアプデ進むと増えそうw

とりあえず、「歴戦余韻×3」と「模擬宇宙×ポイント満額」をやっておけばだいたいなんとかなりそう(∩´∀`)∩<「ナナシの勲功」はイベントやマンスリーで救済ワンチャンあるのでカットw

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

がっつり素材集め的な意味でデイリー+αの方がやることが多そうな気がしますw…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。