Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】ちょいっとだけゲーセンに行ってきました(/・ω・)/【「グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」の聖杯を求めて!】

こんにちは。

 

 

忘れた頃に聖杯ゲットしてきたよー的なことを書いちゃう方のADOです。

タイミング的には初日凸していないので、具体的な情報は有志の方に任せよう(デデドン

恒例になりつつある公式から先行登場キャラクターをネタバレしていくスタイルでしたので、基本的に注意文はなしかな(*'ω'*)<直近の生放送は新情報たっぷりでしたぜ!マスター!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」のイベントについて何か書いていく予定です。

超ザックリな「聖杯ゲットの流れ」、「GWのチラ見」、の2本立てかな。

ミッションにこだわるなら「COM戦」の方で回数こなした方が楽でした(*´ω`*)<こちらはお好みでどうぞ!

 

 

聖杯ゲットの流れ

 

1.物語のバトル(試練)を4回。

2.ひたすらミッションをクリアする。(35~40個くらい)

3.終わり。お好みで残りのミッションをどうぞ!

 

 

聖杯ゲットに必要なミッションクリア数は、「35~40個くらい」。

サクッと終わらせたい場合はドロップ数があがる特効礼装「☆5:揚げるは我が心」をつけておくといいかもね!

特攻準備などが万全の状態で、「聖杯」の必要最低限だけで、だいたいお予算1000~2000円くらいに。

 

 

こだわる場合は、もうちょっとお予算+α。

最終フェイタル狙いの場合は、「☆4(SR)セタンタ:セイバー」を最終進化後は、フリーダムにぼちぼち周回するのがベターかなと。

尚、ドロップ率は…(ニッコリ

 

 

小ネタとしては、「☆4(SR)セタンタ:セイバー」を1再臨もしていない場合はドロップしない可能性有。

素材集めの途中で途中再臨段階のFatalドロップする時が悩ましいw

ガッツリプレイなマスターさんの場合は、プレゼントボックスがパンパンのため整理が色々と捗るらしいとのこと(・ω・)

 

 

 

GWの状況チラ見

 

 

プラチナ帯以下は格差マッチングじゃない限りは、好きなキャラクターを使っても勝てる見込みがあればOKな比較的平和な世界戦。ワイワイしてるイメージ(*´ω`*)

ダイヤモンド帯以上からはキャラパワーの強い「アストルフォ・エレシュキガル」などに対応できないと即ランクダウンが見えてくる世界戦。コワーイ

時折油断した敵が壁貫通攻撃であることを忘れてて綺麗に攻撃が決まる時も見られました(´・ω・`)

 

 

 

終わり

 

生放送関連の情報は公式サイト見たほうが良さそうなためカット!というか実際にプレイしないとわからんw

これからミッション埋めて聖杯ゲットを狙う場合は「全国対戦COM有」が無駄なくクリアに貢献しやすいかと(`・ω・´)<通常全国だとミッション埋め進行度にムラが結構できますw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

追加予定の新章の流れ的には、復刻もありそうな予感(*´ω`*)<新キャラは後日登場までが様式美…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。