Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【料理?】ワシの中で冷凍フルーツ+ヨーグルトの組み合わせが流行中(・ω・)<フレークと合わせてもイイゾー

こんにちは。

 

 

モーニング冷凍フルーツヨーグルトが流行している方のADOです。

もちろん冷凍せず新鮮な状態で頂くフルーツヨーグルトも(゚д゚)ウマーでございますw

軽めのすぼらモーニング飯にも適応できそうなので忙しい時にもありかもねん(∩´∀`)∩<冷凍の仕様上、体質に合うかの確認を先にした方がいいかも!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

冷凍フルーツ+ヨーグルトなお手軽一品ものについて書いていく予定です。

最初にも書きましたが、寒さでお腹が弱くなりやすい方はあまりオススメできないです(・ω・)<こればかりは体質なので、朝食ではなく体が本調子になってくる頃のおやつやデザートしてならOKかもです(?)が油断せずに!

軽めの注意書きは終わったので早速作っていこう(=゚ω゚)ノ

 

 

準備編

 

ヨーグルト…適量

フルーツ…適量

 

 

・例:1人前作る場合は

 

ヨーグルト…適量

冷凍イチゴ…適量

冷凍バナナ…適量

 

冷凍ブルーベリー…適量

 

 

ヨーグルトの容器によっては、冷凍フルーツをあまり乗せれないので適度に調整を!

お皿に盛りつける場合は冷凍フルーツマシマシにできたりする(*'ω'*)

 

 

作り方

 

1.

ヨーグルトの蓋をカパッと開封します。

 

2.

ヨーグルトの容器に冷凍フルーツをぶち込んでいきます。

 

3.

いい感じに形が整えたら\完成!/

 

 

補足編

 

食後の洗う食器をスプーンだけに突き詰めた結果のレシピなので、お皿に盛りつける形にするとわりと派生できたりするw

冷凍ヨーグルトを採用して冷凍を突き詰めるとまた違った味も楽しめたりしますんw

冷凍フルーツに関しては、既存のものからセルフで冷凍するタイプのだいたい2パターンになります(*'ω'*)<中の人は自前で冷凍組です。

 

 

終わり

 

謎のヨーグルトブームが到来したのでちょっとしたおすそ分けという形にw

いい感じの容器に盛り付けるとヨーグルトパフェみたいになって見栄えは結構よかったりする(尚、脳内保管推奨

どこかのヨーグルトに冷凍フルーツを組み合わせたい方の参考になれば幸いです。

 

 

業務用系のちょっと多めのフルーツをまとめ買いして冷凍すると、別の料理にも使えるのでわりと冷凍フルーツは便利だったりする(・ω・)<おやつ感覚でも(゚д゚)ウマー出来るのが強み!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。