Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「復刻:サンタフランのクリスマスプレゼント!」で聖杯回収にちょいちょいプレイする予定(仮)【珍しくゲーセン行く前の準備編】

こんにちは。

 

 

ゲーセンには行ってなくても記事化はしちゃう方のADOです。

毎度ながらですが暑い日が続いていますので、熱中症対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦

前回と同じなら「ミッション40個(前半ミッション)」&「クリダメ400000(後半ミッションで登場予定)」で聖杯が合計二つ手に入るので、前半は「ミッション40個(前半ミッション)」で聖杯ゲットして撤退がコスパいいかも(・ω・)<若干の加筆修正しました。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

期間限定イベント「復刻:サンタフランのクリスマスプレゼント!」の聖杯回収と何か色々書いていく予定です。

今まで通りなら前半ミッションクリア後で聖杯回収後は後半ミッションスタートまで様子見でいいかも(・ω・)<うろ覚えガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<まだゲーセン行ってないけどね!

 

聖杯獲得の流れ

 

1個目(前半)

 

・ステップ式(前半戦)

 

1.「ストーリークリア」→「ミッションクリア」をストーリー解放ごとに繰り返す。

2.「ミッション40個」クリアする。

3.終わり。お好みで残りのミッションor報酬交換をどうぞ!

 

・備考

 

前半戦のミッションだけなら「サンタ特訓 ひんやり級:150GP」でミッション重視でクリアすればOKです(・ω・)

宝具ミッションに関しては、「玉藻の前(キャスター)」や「マーリン(キャスター)」などの自己完結式だと回数埋めやすいかも(・ω・)<どちらも回復できるので持久戦狙いに!

Fatalドロップ狙い込の場合は、「サンタ特訓 ひえひえ級orかちこち級」をどうぞ|д゚)<尚、ミッション難易度はわりと上がる模様。

 

2個目(後半)

 

・ステップ式(前半戦)

 

1.「ストーリークリア」→「ミッションクリア」をストーリー解放ごとに繰り返す。

2.「クリティカルダメージ400000」をクリアする。

3.終わり。お好みで残りのミッションor報酬交換をどうぞ!

 

・備考

 

ある程度ミッションを進めるとクリダメ系のミッションが出るので、「サンタ特訓 ひんやり級:150GP」をミッション重視のクリダメ編成で周回すればOKです(・ω・)<撃破後のオーバーダメージはカウントされないので注意。

クリダメに関しては、「千子村正(セイバー)」や「アーサーペンドラゴン[プロトタイプ](セイバー)」などのスキルにクリティカルが仕込めるタイプだと埋めやすいかも(・ω・)<相性よりもクリダメロマン砲

こちらもFatalドロップ狙い込の場合は、「サンタ特訓 ひえひえ級orかちこち級」をどうぞ|д゚)<やっぱり、ミッション難易度はわりと上がる模様。

 

追記

 

不具合(?)で初日は15:30くらいまで無料でイベント全国出来ていたようです(・ω・)<グッズキャンペーンのポイントも溜まると二重にお得タイプに!

不具合系は実質アプデ恒例行事になりつつあるので、初日凸勢はちょっと期待してた疑惑あるw

今までの対応はやったもん勝ちなので、補填はあまり期待しない方がいいです(分析感

 

 

追記2

 

23日の生放送で情報出揃ったので、聖杯回収しました。

聖杯取るだけの効率重視ならソロ安定でした(定期

高難易度ミッションや残ったミッションの埋めはセルフサービス枠に(・ω・)<アイテム交換も忘れずに!

 

 

終わり

 

第4弾のグッズがあるので取り急ぎな( ..)φメモメモという形にw

おそらく復刻と同じ流れなので「1個目(前半)」をみればだいたい解決します(*'ω'*)

実際にプレイ後聖杯獲得条件に変化が見られたときに加筆修正予定です(`・ω・´)<尚、いつ行くは未定のため後半戦まで放置の可能性高めです。

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

後半戦追加頃に別キャンペーン併用の可能性があるので、まったり様子見前後半セットで埋めるのが一番コスパが良かったりする(*'ω'*)<グッズ優先ならその限りではないです(店舗によりけり…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。