Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.12.6版】

こんにちは。

 

 

今回は思い切って舞台裏でプレイしていたゲームアプリの一部をアンインストールしてきた方のADOです。

ログインのための数分も塵も積もればなんとやらですかねΣ(・ω・ノ)ノ!

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「いいからやるんだよぉぉぉぉ!」って感じでw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(セルフサービスゥ!

 

ぷよクエ

 

「いいぷよの日 冬一番を見つけ隊」と久しぶりなナゾ盾系(報酬変更版)のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的には中盤ですNE。

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<現在は常設分のみよー。

タイミング的に、「とことんの塔」がリセット済、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット系は「蒸気と暗闇の塔」の金貨リセットなどの年単位系からいつもの「とことんの塔」などちょっと多めになってます(今から始めてもいいのよw

 

現在は、「いいぷよの日 冬一番を見つけ隊」の目標ライン到達済で、ぼちぼちプレイ期間中というイメージです(・ω・)<ミッション済のため追加情報次第!

今月の公式のお知らせは\安定の襲来系多め!/とギルドイベントとバトルイベントと後々追加予定(仮)コースかも(*'ω'*)<クリスマス収集イベントの期間次第では今年のリボントロフィーの平均値からのだいたいの目安的なまとめ記事を出すかも(忘れてたらサーセン

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<残りの公募枠のキャラクターは今年中に登場するか気になる所!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.2のフォンテーヌの追加マップはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<次回の公式生放送情報待ち!

現在は、キャラクター枠に「神里綾人(復刻)」&「セノ(復刻)」、武器枠に「波乱月白経津(復刻)」&「赤砂の杖(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠は「フォンテーヌ新キャラ(New)」&「何かしらのキャラ(復刻)」、武器枠に恒例なら「新キャラ専用武器(New・仮)」&「何かしらのキャラ専用っぽい武器(復刻・仮)」コースかなと(*´ω`*)<やっぱり情報待ちですねw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントはプチストーリー+キノコン関連(予定)で、webイベントも恒常分でたまにイベント用がちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるならフォンテーヌの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

アプデまで余力のある段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今のうちにやり残したことがないようにしておくとイイゾー!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.5なう、期間的に後半突入なのでver1.6の公式生放送の情報待ちの準備期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、ver1.5の追加イベント待機になってます(*'ω'*)<中の人が復活するころには攻略情報まとまってそうで助かるw

今年中に開拓者Lv70到達者を目指すと意気込みしていた方もお見かけするようになったので、徐々にカンスト開拓者さんが増えていきそうですね!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKですw

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

引き続き裏庭(混沌の記憶)の☆30をオート取得を維持しているので、ちょっとずつ装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<最近はよく使うキャラクターの天賦カンストを目指してます。

Ver1.6が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

特におおきなイベントはないので、ログイン勢に近い何かです。(*'ω'*)<クリスマス付近のイベント次第でプレイ頻度増えるかも!

コラボラッシュがひと段落したのでわりとのんびりできそうですね(∩´∀`)∩<今年の追加「轟絶:ママゴアシ(9日降臨予定)」で高難易度系が締めになるのかな(?)

特筆はなかったので「天魔の孤城」は隙間時間で完走、クリスマス系のイベントまで待機組の予定です(・ω・)<今の天魔は、1~2時間くらいあれば完走できそうな感じ。

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待つのじゃ!(もうすぐ来るであろうクリスマスガチャに期待を込めて!

 

\ネンマツネンシハ、モウスグジャ!/

 

 

終わり

 

11月のスクリーンタイムを振り返ってみると不在フラグのためかめっちゃプレイ時間減ってますw

予告としては何事もなければ、ぼちぼちストック分のに何かですん。(・ω・)<ちょっぴりPC触れたのでその間にストック追加しました。

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

普段と違うことをする時はいつもより慎重な動きをした方がいいかもねん。(・ω・)<運の流れもあるかも。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。