こんにちは。
バフに合わせていろんなキャラに焦点が当たるのもまた一つの楽しみ方と感じた方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:口から出まかせ[怪談逸聞]」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.1後半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(怪談逸聞)
味方が追加攻撃を行ってダメージを与えた後、与えたダメージ量をカウントする。ダメージ量のカウントが100%になった時、敵全体に固定ダメージを与える。
・調子外れな節回し
追求:「怪談逸聞」の効果は追加攻撃で与えたダメージ量をカウントする必要がなくなり、味方が追加攻撃を3回行った後に発動するようになる。「怪談逸聞」の効果の与ダメージ+60%。
派生:「怪談逸聞」の効果が発動する時、味方全体のEPをそれぞれの最大EP35%分回復する。この効果で回復したEPは最大EPを超過できる。
帰謬:味方が与える追加攻撃以外のダメージも、本来のダメージ量の18%分をカウントする。
口から出まかせ・その3
前半
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
バフ:帰謬
後半
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:追求
備考
前後半共にいつもの、羅刹と符玄をお試しで入れ替えてみたりw(∩´∀`)∩<後半は変えた方が楽かもw
敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw
スキップ採用のボーダーラインとなっております。
口から出まかせ・その4
前半
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:勝利の刹那
バフ:追求
後半
黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:帰謬
備考
前後半共にいつものwithアベンチュリンお試し採用パに(∩´∀`)∩<こちらも後半は変えた方が良いけどねw
敵はレベル85となって一気に難易度アップ!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
毎version難易度上がってるので絶妙なバランスを保ってるw(・ω・)<今期は追撃推しw
今回も「黄泉」の枠を苦手な方に編成してみる案も良さそうな気がしますねw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(遺物キャンペーンで次回は、「草の穂ガンマン」からそろそろ変えるかもw…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。