Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3、4のクリアパーティー置いてみる(∩´∀`)∩<スキップ機能が追加されました!【ver1.6・虚構叙事・籠鳥奇譚】

こんにちは。

 

 

2回目の開催からスキップ機能がついて行動の速さにGJを送りたくなった方のADOです。

基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:籠鳥奇譚[怪談逸聞]」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.0直前の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

 

・今期のバフ(怪談逸聞)

 

敵の持続被ダメージ+50%。

持続ダメージ系デバフを付与された敵の与ダメージ-35%、攻撃を受けた後に行動巡が35%早まる。

 

・調子外れな節回し

 

名誉毀損:敵が持続ダメージを受けた時、隣接する体に本来のダメージ60%分の同族性持続ダメージを与える。

誹謗:味方が敵に攻撃を行った後、敵を風化状態にする。風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、固定の風属性持続ダメージを受ける。

非難:敵が持続ダメージを受けた時、残りHP割合が最も低い味方のHPを、その味方の最大HP10%分回復し、行動順を8%早める。

 

 

籠鳥奇譚 その3

 

前半

 

アルジェンティ:草の穂ガンマン + 星々の競技場:今日も平和な一日

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

後半

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

備考

 

推奨属性から靭性ゲージを見て弱点特攻型にしてみました!

敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw

スキップ採用のボーダーラインとなっております。

 

 

籠鳥奇譚 その4

 

前半

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

後半

 

姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ルアンメェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

備考

 

前後半共に相性バッチリ、前半は編成変えた方が楽かなw

敵はレベル85となって一気に難易度アップ!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

 

終わり

 

元々予定していた目標が「アプデ後のver2.0の世界を楽しむ!」だったけどフライングして虚構叙事やっちゃいましたというオチΣ(・ω・ノ)ノ!

早速先を見越して育成した「姫子」がめっちゃ活躍しましたww

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(小声…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。