こんにちは。
2回目の開催からスキップ機能がついて行動の速さにGJを送りたくなった方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:籠鳥奇譚[怪談逸聞]」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.0直前の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(怪談逸聞)
敵の持続被ダメージ+50%。
持続ダメージ系デバフを付与された敵の与ダメージ-35%、攻撃を受けた後に行動巡が35%早まる。
・調子外れな節回し
名誉毀損:敵が持続ダメージを受けた時、隣接する体に本来のダメージ60%分の同族性持続ダメージを与える。
誹謗:味方が敵に攻撃を行った後、敵を風化状態にする。風化状態の敵はターンが回ってくるたびに、固定の風属性持続ダメージを受ける。
非難:敵が持続ダメージを受けた時、残りHP割合が最も低い味方のHPを、その味方の最大HP10%分回復し、行動順を8%早める。
籠鳥奇譚 その3
前半
アルジェンティ:草の穂ガンマン + 星々の競技場:今日も平和な一日
刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
後半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
備考
推奨属性から靭性ゲージを見て弱点特攻型にしてみました!
敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw
スキップ採用のボーダーラインとなっております。
籠鳥奇譚 その4
前半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
後半
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ
ルアンメェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
備考
前後半共に相性バッチリ、前半は編成変えた方が楽かなw
敵はレベル85となって一気に難易度アップ!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
元々予定していた目標が「アプデ後のver2.0の世界を楽しむ!」だったけどフライングして虚構叙事やっちゃいましたというオチΣ(・ω・ノ)ノ!
早速先を見越して育成した「姫子」がめっちゃ活躍しましたww
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(小声…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。