Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「忘却の庭:天艟求仙放浪記」の記憶・4~6のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<追加分の仙舟「羅浮」版よ~!【忘却の庭4~6:後半】

こんにちは。

 

 

忘却の庭後半戦を担当となります、ADOです。

ここを訪れた開拓者さんが実りあるものになることをお祈りしています。

それでは、お気をつけて|д゚)<後半戦、始まるよっ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

忘却の庭(天艟求仙放浪記)の記憶4~6のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.2時の暫定版になっています。

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw

 

・テンプレ

 

仙舟の記憶&後半(4~6)

クリアパーティ&レベル

キャラクター名:光円錐:遺物

 

 

仙舟の記憶・4

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・編成(後半)

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

・備考

 

全キャラクターレベル75、ゼーレと景元がレベル80。

敵がレベル80とここからが本番になっています!(`・ω・´)<今回は前半の相性チェンジ用に「銀狼」で調整してます!

「ジェパード」と「三月なのか」のどっちがいいか試験運用部分で入れ替えてるので適宜調整OKですw

 

 

仙舟の記憶・5

 

・編成(前半)

 

ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:我らの地炎

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

・備考

 

全キャラクターレベル75、ゼーレと景元がレベル80。

敵がレベル85、前半は敵のバフ解除用に「羅刹」、相性用に「銀狼」、後半は「ゼーレ」のただのごり押しですw(`・ω・´)<メインアタッカーを相性スルーしてごり押せそうな方に託していくスタイル!

どちらも上振れしたら凍結ループ狙えそうだったので、「ジェパード」と「三月なのか」を前後半両方に入れる形にしていますw(/・ω・)/<キャラクターチェンジもOKです!

 

 

仙舟の記憶・6

 

・編成(前半)

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:ダンス!ダンス!ダンス!

三月なのか:草の穂ガンマン + 建創者のベロブルグ:余生の初日

白露:流雲無痕の過客 + 汎銀河商事会社:手術後の会話

 

 

・編成(後半)

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳の中で

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・備考

 

全キャラクターレベル75、ゼーレと景元がレベル80。

敵がレベル90、ステージ効果用に前後半にデバフ解除要因を入れてます(`・ω・´)<オートだと限りなく運ゲーに近い何かなので手動の方が安定しやすいかもw

ここだけ難易度が段違いに上がっているので、少なくとも1体は戦闘スキルで味方にバフ系orデバフ解除できるキャラクターが欲しいかもです(*'ω'*)

 

 

終わり

 

敵の硬さ的に、記憶・6だけ難易度めっちゃ高くないっスかwwww( ゚д゚)ハッ!…難しいですね。

クリア重視の場合は、お時間かかりますが手動操作が堅実かと思われます。

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

詰まりポイントの把握 → クリア重視 → ☆埋め の流れが個人的にしっくりきやすいと思います(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。