Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】色々まぜまぜ出来るらしいので練れば練るほど…\テーレッテレー/を目指してみたかった。【闇鍋を味わうの巻】

こんにちは。

 

 

確率が0%じゃないならそこに希望がある!などと供述して無事( ˘ω˘)スヤァを決めてきた方のADOです。

もう出だしの勢いで結果書いてるようなもんじゃねぇかwってことになってるけど挑戦の記録を形に…ねw

闇鍋の壁を越えて、お目当てのキャラクターをゲットできた方はおめでとうだぜ!\実質食通(?)/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

久しぶりの色々まぜまぜ出来るらしいのでまぜまぜしてきた的な何かを書いていく予定です。

過去に開催した「えらべるまぜまぜ」系統ではないので、一旦保留も個人的にはありですねw

今回は「☆7とくべつまぜまぜ召喚」と「もっとすごいまぜまぜ召喚SP」の二本立てだZO☆

 

 

「☆7とくべつまぜまぜ召喚」編

 

・プチ解説

 

説明しよう!「☆7とくべつまぜまぜ召喚」は、5回限定でコスト59以下の☆7キャラクターを5体を使うと☆6ぷよフェスキャラクターがゲットできるってまぜまぜだ!

ぷよフェスとして初登場した「戦乙女アルル」から、12月ラストに登場した「サンドラクロース」までのフェス限が全て対象になってるぞ!(※直近で登場した「しんねんのインキョウ」のみ対象外。)

いわゆる5回限定の闇鍋まぜまぜ召喚、今回は過去に特攻として採用していた☆7キャラクターを倉庫版にしていたのでそちらを再利用していく形になります(・ω・)

 

 

・いざガチャの結果発表を一気にドン!

 

赤:あかいアミティ

青:ルリシア

青:雪夜のルリシア

 

紫:しゅんげきのルルー

紫:純白の魔界王子メギド

 

 

全所持済&☆7済のため…何の成果も!!得られませんでした!!

倉庫整理できたという分では一応プラスかもね(震え声

新年最初の運試しにはいかがかな?(チラチラ

 

 

「もっとすごいまぜまぜ召喚SP」編

 

・プチ解説

 

説明しよう!「もっとすごいまぜまぜ召喚SP」は、いつものもっとすごいまぜまぜ召喚のキャラクターラインナップが少し豪華になったまぜまぜだ!

フルパワーorクロスアビリティorデュアルシフトとして初登場した「蒸気都市の初代ぷよシリーズ」から、12月中盤に登場した「ハッピーフェアリーアミティ」までのフルパワーorクロスアビリティorデュアルシフトが全て対象になってるぞ!(※最近登場した「あわあわサンタのセリリ」や「女王さまのウィッチ」は対象外。)

いわゆるいつもの闇鍋まぜまぜ召喚のラインナップが増えただけなので闇鍋率がさらに加速して1点狙いがより難しくなったぞ(・ω・)<欲しいのが出たら…あなた…ぷよクエお上手ですね(ニッコリ

 

 

いざガチャを…と思いましたがラインナップ的にリスクの方が高いと判断したのでスルーします(ぁ

どちらかといえばコラボキャラクターの方が魅力的なケースが多かったのと、たぶん別のゲットチャンスする機会があるかもという淡い期待ですかねw(*'ω'*)

キャラクターが余りに余って余力しかないという段階か闇鍋のロマンを俺は突き進むぜ!うぉぉぉぉぉ!って方以外は、あまりオススメしないかなw

 

 

終わり

 

ということで、\カード整理が捗りました(完)/という結果になりましたw

「☆7とくべつまぜまぜ召喚」に関しては今からでも☆7作成してガチャを目指すことが可能なので、やるきの余力がある時にどうぞって形でw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

えらべるまぜまぜ系を待機する光景がどこかにありけり。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。