Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放記念!ドッペルゲンガーアルルラッシュ」のギルドイベント始まりますね(*´ω`*)【招待でゲットできるイベントという時代もありましたね(´・ω・`)】

こんにちは。

 

 

珍しくギルイベ前にタプタプしている方のADOです。

サブタイトル的には、今でこそぷよPやイベントで入手可能ですが、初登場時は10回招待必須という中々ハードルの高い条件だった時代があったんだじぇ(震え声

それはそれとして、早速行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

これから開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。(∩´∀`)∩<☆7解放記念系よ~!

今回は、\実質いつもの/な感じで( ゚Д゚)

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます!

 

今年4回目のギルイベ、ギルイベ報酬は☆7化予定の「ドッペルゲンガーアルル」になっております(・ω・)

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<新規キャラクター活躍の予感

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\BRILLIANT!/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は、

ぷよクエ起動 → 右下の歯車っぽい「そのたメニュー」 → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

特攻に関しては、「よ~んシリーズ」と「いたずら妖精シリーズ」と「初代ぷよシリーズ」が対象で、新キャラクター枠としては「アンナリーナ」、フェス限やフルパワー枠は特になしとなっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかなと(*´ω`*)

スイッチデッキ採用時は、特攻分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…10、20、30、95回(合計4個)

・ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ( ゚д゚)クレ…100回

・☆6ドッペルゲンガーアルル( ゚д゚)クレ…50、60、70(合計3体)

 

・クロスアビリティ10%チケット×1( ゚д゚)クレ…120回

・フルパワー10%チケット×1( ゚д゚)クレ…150回

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするのが良きかな(*´ω`*)

前回に引き続き、「ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ」は続投、「魔法石」が1個減少&「ぷよフェス10%チケット:夏ぷよ」は消失といった形に(・ω・)<追加で報酬ダウン入ったため次回はさらに減少しそう(震え声

ワイルドさん(40or50)枠は完全消滅して、「クロスアビリティ10%チケット」&「フルパワー10%チケット」が固定枠に。

 

 

☆7解放記念系も実質報酬減という予想が当たるとこのまま暫定版を消すだけの形に(・ω・)<テコ入れ待ちデース。

実質☆7キャラクター枠が一つのため、別枠回数の報酬の扱いがわりと気になる所w

今回も、中の人は「フルパワー10%チケット」のために少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

終わり

 

「ミッションビンゴ」が3枚あったり、期間限定ミッションも複数タブあったりするので、チェックをお忘れなきように(∩´∀`)∩<テニスの王子様コラボに備えて倉庫枠が圧迫する前に整理をお早めに!

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

魔法石集めに、「[1日1回]ぷよクエサマー2022」のクリアはしっかりとであります!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。