Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「リニューアル1周年記念」の生放送を久しぶりにリアルタイムで見たのでチェチェッと書いてみる。【2022.10.23版】

こんにちは。

 

 

ぷよクエ生放送について書いたり書かなかったりする方のADOです。

自分用のメモとしてちょいちょい省略していく予定なので、正確な情報が欲しい方はきっちり生放送のアーカイブや公式のお知らせを見たほうがいいかもですw

珍しくコラボ関連の情報はなかったです(・ω・)<3体目の純正☆7が登場するのでリセマラ筆頭かも(?)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2022.10.22」にあったぷよクエの公式生放送の情報をチェチェッと書いていく予定です。

ぷよクエゲーム内の出来事に絞ってるのでグッズやショートストーリー系の情報はないです(∩´∀`)∩<抜けあるかもなので、各自で情報補ってくださいまし!

特にこだわりがない場合は、お知らせでのチェックで問題ないかもねw

 

 

「あたり&プーボ」が純正☆7で登場!

 

すでにお知らせに書いてるので短めに。

「くろいシェゾ」、「うきうきのシグ」に次ぐ3体目の純正☆7になっております(*'ω'*)<今まで通りなら「確率0.15%:ガチャパワー600」な~り~

一言で紹介するなら汎用性の塊です!

 

 

「1回限定!リニューアル1周年記念ぷよっとすごい10連ガチャ」は石150個と!

 

生放送特典(100個)+魔法石ガチャガチャ(100~240個)で最低200個は魔法石が手に入るらしいのですぐに狙えたりする(*'ω'*)

リセマラするなら「リニューアル1周年記念 フルパワーガチャ」に全振りして「あたり&プーボ」1点狙いの方が長い目で見て役立つかも(・ω・)<純正☆7キャラクターはまだ1度も復刻してないです。

フルパワー or クロスアビリティ持ちのキャラクターが1体確定はでかい(確信

 

 

いっぱい石もらえるドン!最低保証で魔法石200個~

 

上にも書いたけど、生放送特典(100個)+魔法石ガチャガチャ(100~240個)で最低保証で魔法石が200個ゲットできます!

将来性を見据えてクリスマスや年末年始付近のガチャ用に貯蓄するという手もありかもw

中の人は「1回限定!リニューアル1周年記念ぷよっとすごい10連ガチャ」に150個は使っていく予定です(*'ω'*)<未所持が出ると嬉しい!

 

 

「リニューアル1周年記念 えらべる★7引換券」でお目当てが狙えるかも!

 

毎年恒例のキャラクター選べる系。

ラインナップはまだわからないので色々と未定(・ω・)

とりあえず未所持あったら優先して交換していくかも(?)

 

 

 

「リニューアル1周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」で今こそフェス限を揃える時!

 

わりと早めに来たフェス限まぜまぜ!

今年実装された、連鎖のタネ枠の「戦乙女アコール先生」や〇〇ぷよ属性アップの「月光のライカー」&「はくあいのイレーヌ」あたりが入ってなさそうな気がする(・ω・)

とりあえず選択肢に迷ったら「チャーミードラコ」を狙えばOKです。

 

 

 

「リニューアル1周年記念 ミラクル!ドラコパーティー」が次のイベントらしいです!

 

イベント産のフルパワーキャラクターは、蒸気都市シリーズ以外では初ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

イベントでゲットできる「ミラクルチャーミードラコ」は連鎖のタネスキル持ちのためスコアミッション的にもウレシイ…ウレシイ…

☆7化には収集イベントで50万個(?)回収が必要らしいので今から準備をしないと(使命感

 

 

ちなみに「ミラクルチャーミードラコ」のWSは、収集3個・ぷよP交換2個・魔法のカード1個で合計6個あるので一応1個は流せるようになってます(・ω・)

連鎖のタネ+部分の被ダメージアップ効果が「めくるめくアリィ」と被ってるのは、とことんの塔51F~を意識してる気がするw

カタログスペックの段階で強いので期間内に☆7化を目指したいですね!

 

 

「メインストーリー第6部 ココからもっと!ぷよクエの世界」の追加、イベント前にクリアしておくとスタミナ調整しやすいかも(?)

 

お知らせでネタバレしてるけどついにお味方が増えます!

ストーリークリア報酬でゲットできるタイプなので今のうちにストーリーを進めておいた方がいいかもです(*'ω'*)

何気にスキルもやや強めなので常設でゲット可能なキャラクターもちょっとずつインフレに対応してますねw

 

 

 

「リニューアル1周年記念 無料100連ガチャ」で運試しガチャのお時間であります!

 

運試し100連ガチャタイム!持ってないのが出たらだいたいやったね!枠ですw

リセマラするなら「あたり&ブーポ」確保まではガンスルー安定かな。

最低保証がスペシャルキャラクターなので、フェス限しか出なかかった時はえらまぜ行きそう(震え声

 

 

お知らせになかった分で気になった分一括

 

リスト

 

タスタス遺跡来る。

ギルイベ&バトル倍速追加予定。

とくもり検索機能追加予定。

 

ガチャパワー専用のチケット追加予定。

新イベント(?)にビンゴアリーナ追加予定。

最大ダメージを狙うランキングっぽいのも追加予定。

 

 

備考

 

更新まで待たれよ枠、追加は12月頃から順次追加予定らしい(?)。

ギルイベ倍化によりRTA枠がさらなる速さへ\Plus Ultra!/

最大ダメージ検証班が本気を出すイベント追加でデッキチラ見するのをちょっと楽しみにしてるwww

 

 

 

終わり

 

チェチェッと書いたので残りのチェックはセルフサービス枠です(*'ω'*)<ピノ食べたい!

とことんの塔やエコロン攻略用にちょうど戦力アップを狙えるチャンス期間突入の予感!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

収集イベントのミラクルチャーミードラコ[WS〕確保ノルマが1日約72000個な件について:(´◦ω◦):…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。