Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<敵さんもピノコニー入り!【ver2.0・混沌の記憶・醒めたくない夢】

こんにちは。

 

 

久しぶりに完全通し編成でクリアした気がする方のADOです。

今回はちょいちょいいじったら編成変えずに通しでクリア行けるんじゃね?を試したら何とかなったの図ですが、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の醒めたくない夢の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.0時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<2編成完全通し、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。

大きな変更点は、「景元 → ブラックスワン、停雲 → ルアン・メェイ」に変更して2編成にした点ですかねw今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方全体の通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+50%。SPを1消費するたびに、「記憶の乱流」の攻撃段数+1、最大で攻撃段数+10。

各ラウンド開始時、攻撃段数が1につきランダムな的に、その敵の最大HPに応じたダメージを1回与える。

 

 

「記憶の乱流」… 実質開幕のランダムな割合ダメージ×1~10。

 

 

編成(醒めたくない夢:7~12)

 

前半

 

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

後半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

備考

 

前回との変更点は先ほども書きましたが、「景元」→「ブラックスワン」、「停雲」→「ルアン・メェイ」にして、3編成から2編成へ統一という形にしました!

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回の記憶の乱流がランダム割合ダメージなので、ターン切り替え前に行動順やSP調整しておくとクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

お試し編成で様子見をしてたらそのままの形で、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)<前後半の編成入れ替え無のパターンは初なので、偶然の産物。…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。