Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リボントロフィーを目指す方へのおおまかな目安【ギルドイベント編】

こんにちは。

 

 

そろそろ1年の締めくくりとなるので、リボントロフィーを目指すためのおおまかな目安を出してみる方のADOです。

ちなみに、一言で書くなら「リボントロフィー圏内のギルドに所属してください。」で完結しますw

中の人は\ぼちぼちでんなー/くらいプレイですが、記録はつけてたので珍しく「リボントロフィーのみ」に絞って書いていきますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルドイベントにおけるリボントロフィーを取るおおまかな目安について書いていく予定です。

最初にも書きましたが、「リボントロフィー圏内のギルドに所属してください。」以外で取得方法は10位ギリギリのボーダー争い組のギルドくらいしか別の選択肢がないのでご注意されたし!

だいたいこれくらいのことが起こって的な感じで。

 

 

リボントロフィー圏内のクリアタイムのおおよその目安

 

完走タイムの目安

 

1位:木曜日の午前1時前後(10時間前後)

10位:木曜日の午前6時前後(15時間前後)

備考:基本的には、水曜日の午後15時開始。

 

おおまかな要求値

 

平日の水曜日にぷよクエをできる時間があるかが分かれ目。

おおよそは、夕方~夜の部が人が多く討伐数にブーストがかかりやすい。

ラストスパートは深夜組や早朝組のアクティブ数の勝負になっている傾向がみられる。

 

ギルドの様子

 

外部ツール込みだとちょっとややこしくなるので、ぷよクエ内から分かる範囲でのギルドの様子見に絞ります。

おおよそは完走後のお疲れ様の会、助っ人に出撃している所もあったので実質傭兵システムは健在中。

順位を落とした所にほぼ引退された方の籍を残しているギルド様も見られたので、リボントロフィーの有無を分ける要素になりつつある。

 

 

終わり

 

どうひねっても、「リボントロフィー圏内のギルドに所属してください。」という答えしか出なかったのでここまでにしますw

加入条件だけなら育成枠として比較的緩い所もあったので、がっつりプレイしたい意欲の高い方はリボントロフィーを求めて上位のギルド様に挑戦してみるのもどうかな(・ω・)<チラリ

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

過去にも書きましたが、現在確認できた範囲で金トロフィーまでは自動承認でギルド加入可能のため特筆はなしという形にしています(一応補足)。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。