Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベのランキングでみるオススメギルド先(・ω・)【プレイスタイルによりけり。】

こんにちは。

 

 

やる気がある方向けにギルドの紹介をしていた時代があった気がする方のADOです。

今はどちらかといえばギルメン募集の方が多く見かけるので、移籍や入団したい方にはチャンスになっているかも(?)

ランキング視点によるオススメギルドをざっくりとした紹介になるので、最終的にはプレイスタイルと自己判断でどうぞ(=゚ω゚)ノ

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ギルイベのランキングで見るオススメギルド先について書いていく予定です。

中の人の大雑把なチラ見と独自の判断のため参考程度にどうぞw

目安として中の人がもし今のギルドから移籍するとしたら、「無言OK、自由凸、完走(1600体)」になります(*'ω'*)<今のところ移籍予定はないですw

 

 

556位~(前回ギルイベ目安)

 

未完走(1600体未満)のギルド。

ギルドボーナスが最大じゃなかったり最終ログインが99日前がチラチラ見られるのでわりと出入りされる方が多い印象です。(・ω・)<雰囲気で勝負している所多め(?)

自動承認のギルドも多く、とりあえずギルド入ってみたい方向けになります。

 

 

オススメ:最近ぷよクエを始めた方。掲示板の雰囲気が好きな方。サブゲーと割り切っている方。など

オススメできない:やる気がある方。もっと強くなりたい方。キリ番をもっと挑戦したい方。など

 

 

 

556位以内(前回ギルイベ目安)

 

完走済(1600体)のギルド。

少なくともギルイベの報酬は最大までゲットできるのがよし!

こちらも自動承認のギルドもちらほら見られるので、ある程度ぷよクエを楽しんできてギルイベを最大限楽しみたい方向けになります。

 

 

オススメ:報酬を全部欲しい方。土日にがっつりギルイベを楽しみたい方。最終日特有の時間との闘いを体験したい方。

オススメできない:土日が忙しい方。キリ番に合わせた最適なサポートを常に選びたい方。完走(1600体)に余裕がないので完走できない可能性があるのを避けたい方。

 

 

300位以内(前回ギルイベ目安)

 

金or土に完走済(1600体)のギルド。

平日の金曜日には完走しているギルドもあるので、平日にプレイできる時間はいるかも。

こちらも自動承認のギルドもちょいちょいあり、ギルイベ完走にある程度余裕が欲しい方向けになります。

 

 

オススメ:安定して完走(1600体)したい方。1601体目(EX)を楽しみたい方。汎用性の高いサポートキャラクターを採用したい方。

オススメできない:平日にプレイ時間があまり取れない方。エース以外がキリ番を倒せないシチュエーションを避けたい方。もっとキリ番を早く倒したい方。

 

 

100位以内(前回ギルイベ目安)

 

木or金に完走済(1600体)のギルド。

平日には完走しているギルドなので、平日にプレイできる時間はいるかも。

こちらも自動承認のギルドもちょっぴりあり、ギルイベに力を入れている方向けになります。

 

 

オススメ:平日中に完走(1600体)したい方。1601体目(EX)をじっくり楽しみたい方。安定してキリ番を倒せる方。

オススメできない:平日にプレイ時間があまり取れない方。キリ番に再挑戦をしたくて他の方に倒されると困る方。もっとキリ番を早く倒したい方。

 

 

10位以内(前回ギルイベ目安)

 

木曜日に完走済(1600体)のギルド。

リボントロフィーギルドのため、水曜日or深夜帯にプレイできる時間はいるかも。

入団条件は敷居がちょっと高めの承認制が多め、ギルイベのRTAを追求したい方向けになります。

 

 

オススメ:リボントロフィーを目指す志の高い方。キリ番を含めて早く倒すことに全振りしている方。ギルメン同士で高めあえる関係をお求めの方。

オススメできない:水、木曜日にプレイ時間があまり取れない方。リボントロフィーのボーダー付近のピリピリor白熱の一喜一憂する雰囲気が苦手な方。あんまりギルイベにこだわりのない方。

 

 

終わり

 

こう文章に落とし込んでみると今のギルドで満足している部分をやや感じられるwww

リボントロフィーにこだわらなければ100位以内までは自動承認ギルドで入団可能なため結構緩くなってますね(・ω・)<中の人が入るとはいってない。

どこかのギルド探しをしている方の参考になれば幸いです。

 

 

中の人がギルドを紹介していた頃は、どちらかといえばプレイスタイルに合わせての雰囲気重視だったりする(・ω・)<やっぱりケースバイケースの個人差に落ち着くw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。