Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】トロフィー系獲得の敷居の( ..)φメモ【実質参加賞組が多し。】

こんにちは。

 

 

ハンティングイベント前にタプタプする方のADOです。

ラインナップが詳細が分からないのでたぶん明日にタプタプするかも(唐突な予告

では早速いきますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

トロフィー系獲得のだいたいの目安について書いていく予定です。

だいたいはランキング最終日見たら数値として出てますがねw

具体的な数字が気になる方は過去記事のリボントロフィー系の記録参照で(・ω・)<オフライン→こっちに記録スタートしたのはわりと遅めなので実質セルフサービス枠

 

テンプレ(今年開催済で、トロフィー関連が関係するイベントのみ)

 

収集イベント

ギルドイベント

ビンゴアリーナ

 

賞状

 

収集イベント:クエスト1回クリア。

ギルドイベント:とりあえず1回参加。

ビンゴアリーナ:とりあえず1回攻撃。

 

備考

 

敷居の高さ:一番優しい。

とりあえず1回参加すればもらえる。

逆にギルド未所属で1度もクエストクリアしないとスルーできたりする(小ネタ

 

銅トロフィー

 

収集イベント:300000個+100000個~。

ギルドイベント:301~1000位のギルドに所属。

ビンゴアリーナ:ある程度のカード資産があれば最低保証の落ちコンで取れるかも。

 

備考

 

敷居の高さ:わりとアップ。

収集イベントだと特攻獲得の敷居、ギルイベだと完走(1600体)する所ならだいたいOK、ビンゴアリーナなら少なくともスイッチデッキを運用できるPS&カード資産が必要になります。

この中だと収集イベントorギルドイベントが取得が一番楽かも。

 

銀トロフィー

 

収集イベント:最大特攻を複数持っていればやるきの自然回復で達成できるかも。

ギルドイベント:101~300位のギルドに所属。

ビンゴアリーナ:ある程度のカード資産があって落ちコンがいい感じで取れるかも。

 

備考

 

敷居の高さ:そこそこアップ。

収集イベントだと特攻多めかつスタミナ溢れなしで達成しやすい、ギルイベだと金or土曜日くらいに完走(1600体)する所でだいたいOK、ビンゴアリーナなら少なくともスイッチデッキを運用できるPS&カード資産&落ちコンの試行回数が必要になります。

こちらも収集イベントorギルドイベントが取得が一番楽かも。

 

 

金トロフィー

 

収集イベント:最大特攻を複数持ってかつわりとがっつり周回が必要。

ギルドイベント:11~100位のギルドに所属。

ビンゴアリーナ:カード資産高めで落ちコンがめっちゃいい感じで取れるかも。

 

備考

 

敷居の高さ:めっちゃアップ。

収集イベントだと特攻多めかつ周回数をモリモリで達成しやすい、ギルイベだと平日くらいに完走(1600体)する所でだいたいOK、ビンゴアリーナなら少なくともスイッチデッキを運用できるPS&要求値高めのカード資産&落ちコンの試行回数が必要になります。

こちらも収集イベントorギルドイベントが取得が一番楽かも。

 

リボントロフィー

 

収集イベント:最大特攻を複数持って鬼周回、俺は止まらねぇからよぉ…。

ギルドイベント:1~10位のギルドに所属。

ビンゴアリーナ:ある程度のカード資産があって落ちコンがデレデレな感じで取れるかも。

 

備考

 

敷居の高さ:最高難易度にアップ。

収集イベントだと特攻多めかつやるき草や石を割ることを視野に入れる周回、ギルイベだと開催後の朝食頃に完走(1600体)する所でだいたいOK、ビンゴアリーナなら少なくともスイッチデッキを運用できるPS&ガチガチのカード資産&落ちコンの神様に微笑んでもらうが必要になります。

こちらは、どれも難易度高めです。

 

終わり

 

この中ではギルイベが比較的トロフィー関連を狙いやすい結果になりました(・ω・)<例:金トロフィーまでなら自動承認ギルド加入で達成可能なことを確認。

リボントロフィーだけはわりと敷居高めだったのでがっつり狙いたい方はファイトであります!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

リボントロフィーと金トロフィーの差の壁の厚さを改めて気づく今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。