Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リボントロフィーを目指す方へのおおまかな目安その2【ビンゴアリーナ編】

こんにちは。

 

 

お蔵入りネタを出荷よー(´・ω・`)してる方のADOです。

ちなみに、一言で書くなら「リボントロフィー圏内の手荷物検査をクリアして、落ちコンを祈ろう。」で完結しますw

中の人は\ぼちぼちでんなー/くらいプレイですが、記録はつけてたので「リボントロフィーのみ」に絞って書いていきますかね!(・ω・)<前回は、ギルイベ編でした。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ビンゴアリーナにおけるリボントロフィーを取るおおまかな目安について書いていく予定です。

中の人の予想では、「リボントロフィー圏内の手荷物検査をクリア」→「指定の☆7サポートキャラクター有のギルド所属」→「スイッチデッキを運用できる。」→「落ちコンを祈ろう。」という順番で優先度が高く、最終日の10位圏内ボーダー争いが凄まじいのでご注意されたし!

だいたいこれくらいが目安的な感じで。

 

 

リボントロフィー圏内のおおよその目安

 

1位:226484257214337

10位:171742016300055

備考:直近で開催されたビンゴアリーナ参照(天下無双のエドガー枠)。

 

おおまかな要求値

 

少なくとも「手荷物検査クリア、指定の☆7サポートキャラクター有のギルド所属。(とくもり用)」がスタートラインと一切の妥協が許されない世界戦。

おおよそは、デッキバレや研究が進んできたイベント終了48時間前くらいからランキングにブーストがかかりやすい。

ラストスパートは、イベント終了30分前くらいに順位入れ替えが発生したケースもあるので10位ボーダーは白熱している傾向がみられる。

 

ギルドの様子

 

外部ツール込みだとちょっとややこしくなるので、ぷよクエ内から分かる範囲でのギルドの様子見に絞ります。

おおよそは無言ギルドや会話頻度低めのギルド所属などじゃなければ、手荷物検査の足りないキャラクターの代理キャラクターでよりハイスコアを目指す光景がありけり。

そこそこ要求値の高いサポートキャラクターを用意できるギルド様が、リボントロフィーの有無を分ける要素になりつつある。(とくもり的な意味で)

 

終わり

 

スタートラインに立つためには、「手荷物検査クリア、指定の☆7サポートキャラクター有のギルド所属。(とくもり用)」という関門をクリアしないといけないので挑戦権が手厳しいw

だいたいの新しく登場するピックアップorコラボキャラクターは、自前で持っておく必要があるみたいです(・ω・)<問われるぷよラックor魔法のカード力(震え声

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ランキングを見る範囲では、キーキャラクター以外の代用できるキャラクターが1体までの妥協なら金トロフィーはワンチャン狙えるっぽいですね。(・ω・)<妥協枠の内容次第、スイッチデッキ運用のスキル熟練度、パスによる3倍速の有無、などと色々な要素絡んでるけどねw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。