Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の伏黒甚爾さんの(降霊)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【呪術廻戦コラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

伏黒甚爾と書いてふしぐろとうじと読むらしいと感じの読み方お勉強会が始まってそうな方のADOです。

キャラクターの名前が初見で読めないパターンは漫画やゲームあるあるwなので、それはそれで楽しめたりするw(*'ω'*)<独自の世界観があると、分かるかどうかはさておきなんとなく楽しめたりするw

第1段コラボの書庫オーブを回収している中の人はさておき、コラボクエスト「超究極」いってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極(降霊)」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極作りは、恒例のセルフサービスですがねw

今回の「超究極」は、「轟絶:ディクエクス(-防御回転パネル)+天魔の孤城1(-接触感染ウイルス)+HP管理の重要性+運営さんの呪術力」っぽい感じで攻撃回転パパネルバッチリならわりとなんとかなるタイプとなってますね(`・ω・´)b<今回のコラボキャラクターは、明確な適性を貰っていませんが、特殊演出要因になってます〔☆5:伏黒恵(進)or☆6:伏黒恵(獣)〕

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回クリア分(水属性統一)とミッションクリア(貫通統一)分(合計2個)!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

自分を肯定するためにいつもの自分を曲げちまった。(降霊 伏黒甚爾さん水属性のみミッションクリア編成)

 

パ:ベータ(獣)、アナスタシア(獣改)、アナスタシア(獣改)

フ:アナスタシア(獣改)

備:SS短縮、友情、友情、友情という形で編成してみました!(∩´∀`)∩<「アナスタシア(獣改)」を組める場合は1回で両方のミッションクリアできますよっとw

 

出来ればお前は、さっきので仕留めたかったんだがナマったかな。(降霊 伏黒甚爾さん貫通のみミッションクリア編成)

 

パ:アーニャα(獣)、アーニャα(獣)、リヴァイ(獣改)

フ:シンジ&レイ(獣)

備:サポーター、サポーター、アタッカー、アタッカーという形で編成してみました!(∩´∀`)∩<「リヴァイ(獣改)」のSSは通常で1ゲージ分しか削れなかったので、ワンパンするなら接待結構いるかもw

 

終わり

 

ミッション用だと1or2回クリアでOK、周回編成は「ヤクモ(武装・獣)」のためカット!|д゚)<例によってミッションから受け取るまでがセットですヨ!

ミッション目的で1or2回クリア、運極はいってら~という形になります。|д゚)<簡単とは言ってない

引き続き呪術廻戦コラボ第2弾をお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コラボ初日から「超究極」がプレイできるパターンは珍しいと感じる今日この頃です。…それでは、よかったな、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。