Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の怪盗キッドさんとジンさんをミッション用にクリアしてきました!(∩´∀`)∩【名探偵コナンコラボ】

こんにちは。

 

 

珍しく予告の伏線回収してタプタプしている方のADOです。

どちらも初見はボコボコにされたのでデッキの試行錯誤が捗るマン!

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。(∩´∀`)∩<高難易度2つよ~

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<怪盗キッドは、宝箱ドロップ式でジンは直ドロップ式なようです!

今回の「超究極」は、他属性OK、同キャラクターも1体目もOK!他のクエストと同じくスタート時とクリア後の演出も健在(`・ω・´)b

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

怪盗キッド、予告場を頂きました!

 

パ:ダウト(獣)、煉獄杏寿郎(獣)、麻倉葉(獣)

フ:猿飛佐助(獣)

備:最終的に、ダウト(獣)SS → 煉獄杏寿郎(獣)SS のワンパン周回に落ち着きました(・ω・)<コナン(獣)入れるより楽だったのはプレイスタイルによるものかもしれんw

 

 

・ポイントざっくり

 

今回紹介した編成はソロや身内マルチ向けですw

発明使用でグッと楽になるので周回時はガンガン使ってもOK。

弱点露出のためにぷよを最優先で。

 

ボスが逃げても一部の敵は撤退しないので道中のHP管理注意。

加速枠は1枠あるとダメージに伸びしろ出るかも。

サポートキャラクターは、「将命&兵命」の実に固めるとミリ残し対策に(*'ω'*)

 

 

ジン、再会を祝おうじゃないか…

 

パ:ニュートンα(獣)、シャーロックホームズ(獣)、黒崎一護(獣改)

フ:赤井修一(獣)

備:ピヨピヨしないように気を配りながら地雷を拾いつつ弱点をきっちり当てていくという正攻法(・ω・)

 

 

・ポイントざっくり

 

上の編成だと黒崎一護(獣改)のSSをボスステージ2で決め打ちすると安定クリア狙いしやすい。

ターンの長いものは基本即死攻撃。

地雷回収用にぷよの処理を最優先で。

 

地雷ロボを倒すとごっそりHP持っていかれるのでルート配分注意。

SSの軽いものは魔法陣対策でポンポン使っても意外となんとかなる。(プレイスタイルによりけり。)

サポートキャラクターは、「将命&兵命」の実に固めるとミリ残し対策に(*'ω'*)<超MS持ち以外は前ステージで地雷キープも大事!

 

 

終わり

 

「高難易度=割合SS」の方程式が個人的に安定コースになってきましたw

ミッションに絞れば「ジン」は発明品なしの1回クリアでOKな点が良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

名探偵コナンコラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コラボキャラクターの貢献度が高い超究極はわりと久しぶりに感じる今日この頃です(*'ω'*)<プレイスタイルによりけり。…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。