Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のキングブラッドレイをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ハガレンコラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

運極作成がミッションに含まれてるだ…と…な方のADOです。

恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<運極作成はセルフサービス&後半戦ミッション追加(予定)待ちあるけどねw

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極を目指す場合は別枠で周回が必要な感じです!

今回の「超究極」は、モラル方式ギミックの方向指定と貫通制限版となってますね(`・ω・´)b<ごちらかといえばイベクエ高難易度系のタイプによく登場するタイプ

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回と周回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

私は目標以外は全てなぎ払えと命令したはずだ(キングブラッドレイさん初回クリア&闇属性統一版)

 

パ:月麗(獣改)、月麗(獣改)、ジャンヌダルク(獣改)

フ:リンヤオ(獣)

備:昔使ってた名残で「月麗(獣改)」のコネクト用HP用モリモリ編成。属性効果アップはないので周回時は他属性でごり押しになりそうです(・ω・)

 

 

さて・・・私はごらんの通りの有様だ 打ち取って名をあげるのは誰だ?(キングブラッドレイさん周回時)

 

パ:月麗(獣改)、ルナ(獣)、月麗(獣改)

フ:ヤクモ(武装・獣)

備:野良なのでコロコロ編成変わるタイプ、ヤクモ(武装・獣)艦隊が多いと予想してまずが自身が一番楽な戦法をどうぞ(・ω・)

 

 

終わり

 

マルチだとごり押しか丁寧に敵を倒すかのプレイスタイルがちょいちょいみられましたね(*'ω'*)<方向指定攻撃力アップの必要性があるので、バリアは使いどころが問われる枠。

ミッションに絞れば「キングブラッドレイ」1回クリアでOK、周回(運極ミッション)はすぐにスタートできるのは良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

ハガレン第2弾コラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コラボ枠で「超究極」の運極が条件に入ってくるのは何気に初だった気がする(・ω・)<予想される後半戦追加ミッションにも備えておきたい所!…それでは、( °w° ) < 兄さん!!ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。