Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」でクリア楽になった部分だけちょっとだけ編成を紹介してみるの巻き【自身に一番しっくりくるスタイルがいいかもねん!】

こんにちは。

 

 

個人的に見直した部分をちょっとだけお披露目する方のADOです。

初期の頃と比べてわりとデッキ編成変わったのでちょっとずつ成長を感じていたりいなかったりw(∩´∀`)∩<たまに前のデッキの方がクリアが楽なケースもw

今後も「蒸気と暗闇の塔」は登場予定のため、カード資産が揃ってきたらデッキの見直しのタイミングですぞ!旦那(謎

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔」の最近のクリアデッキついて何か書いています。

一応、攻略ネタバレ注意かもなので自力でデッキ編成したり52000 or 54000スコア出したいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア69000を一度出すとハイスコアデッキ更新されないので、過去のクリアデッキの見直し機能ホスィかも(゚д゚)

 

 

主属性は1色で挑戦

 

全属性ともにリーダーキャラクターを2色スキルチャージデッキにw

基本的には、連鎖のたねスキルによる盤面リセットしているので優先度は「スキルチャージ>>>おじゃま処理」に変わってきました(・ω・)

「2色スキルチャージ+連鎖のたね+フリー枠×3」がテンプレ入りしてますねw

 

 

デッキ作りはここから「蒸気と暗闇の塔」仕様にアレンジしてます(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

3属性以下で挑戦

 

こちらも上と同じく全属性ともにリーダーキャラクターを2色スキルチャージデッキにw

「戦略1:バランスタイプなし」「戦略2:かばうからの一斉攻撃」の2通りは変わらずですね(・ω・)

個人的に青属性が一番楽だったのでご紹介!

 

 

・青パサンプル

 

戦乙女アルル&カーバンクル、影冠のラフィソル、アイン、ルリシア、りすくまぐろ

構成:体力確保&黄色スキルチャージ&強化、強化2&連鎖のたね、ワイルド&チャンスぷよ、連撃&状態異常遅延、混乱&被ダメージアップ

それぞれ☆7だと尚良し!☆6状態でもわりと過剰火力気味ですw

 

 

戦略

 

1:1ステージ中はスキルを溜める。

2:2ステージ時目突入後、全スキル使用して即連鎖のたねを発火!

3:盾事打ち抜いてクリア!やったね!

 

 

備考:今だからこそ出来る芸当ですwだいたいのことは火力モリモリで解決すること多しw

 

 

3属性以下で挑戦

 

蒸気都市のすずらん+αシリーズによるごり押しのため特筆はなしです(・ω・)

早速赤属性限定ですが、「☆7:蒸気都市のカーバンクル」採用でスキルチャージが少し楽にw(∩´∀`)∩<☆6段階だと「蒸気都市のりんご」の方が楽かもw

「連鎖のたね」を所持したキャラクターが増えたので、1体でも確保していれば各色ミッションのクリア難易度がグッと楽になるので確保大事(∩´∀`)∩<現在開催中のガチャだと「戦乙女アコール先生」といった形になるかなw

 

 

タイプを1種類で挑戦

 

かいふく&たいりょくタイプの階層以外は、リーダーキャラクターを2色スキルチャージデッキの方が楽にw

特に「シンジ&初号機」の登場でグッと楽になったクエストが増えたかな(*'ω'*)

使いまわしできたのでちょっとだけご紹介をば!

 

 

・緑の間&黄の間サンプル

 

シンジ&初号機、かわったエコロ、スペース☆エコロ、バルバルフェーリ、きはくのペルヴィス

構成:体力確保&青色スキルチャージ&強化、ワイルド&火力、特別ルール&連鎖のたね、強化&攻撃力ダウン30%、連撃&ネクストぷよ変換&チャンスぷよ生成

バルバルフェーリの早打ちで攻撃力ダウン30%デバフを入れるためだけに入れるのもわりとありという構成(∩´∀`)∩<イベントキャラクターなので未所持の場合適宜アレンジを!

 

 

終わり

 

ここでは紹介しませんでしたが、「くろいシェゾ+凍結スキル」のコンボが早速流行ってましたねw

意外なキャラクターが活躍するかもなので適宜デッキ編成のチェックは大事であります!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

完走後の銀貨回収も忘れずにであります!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。